お散歩を少し ニコニコ

 

ドクダミ

 

小菊とドクダミ

こういうのを見ると、丁寧に小菊

だけ生かそう、ドクダミは悪!みたいに

扱わなくてもいいのかもねぇ。

あ、でも庭だと根で広がるか…。

 

 

シャリンバイに花?終わらなかったっけ?

と思ったら、ドクダミでした 爆笑

 

 

カリンの実。

これもGoogleレンズで検索したら

ちゃんとカリンって出たわよ お願い

Google先生、怖い もぐもぐ

 

 

カンパニュラ というらしい。

花の命は長いわよ。

 

 

半夏生。

七十二候とかで言われる半夏生は

7月上旬なんだそう。

花や白い葉っぱはその頃に見られる

のかな?

 

 

オシロイバナ 爆笑

これもGoogle先生で検索したら

ちゃんとオシロイバナと出たの。

こわ~~~

 

 

おばあちゃん。

これもGoogle先生でカンナと

出ましたよん。

 

 

ツツジ。

この色は好きでねぇ ニコニコ 音譜

 

 

ランタナ

大きな株よね。よく咲いてます。

 

 

コバンソウ

もう枯れかけているんだけど、

前から一帯に鬱蒼としてたの。

何がコバン?とぶらさがっている

ものを拡大したら小判だったわ。

 

 

タチアオイ

近くに白いのもあったよ ニコニコ

 

 

シレネ

ムラサキカタバミとは違うみたい。

いろんなものが植わってるよね~

 

 

某宅のサルスベリ。

剪定はしてるらしい。

いや、そういう問題ではないかと。

 

 

ナガミヒナゲシ

これもだいたい時期的に終わって

いるんだけどね。塀に生えている

のがなんとも ニコニコ

 

 

お願い ミナサーン

横浜は田舎ですよ~

 

中央のてっぺんにあるのは

テレビ用のアンテナだったと思う。

今はラジオか? 何用だろ。

横浜も中心地を除くと地理が

でこぼこしているので、電波が

届きにくいのよ。

ねえ、横浜といえばキラッキラの

大都会に見えるのにね 爆笑