こんばんは ニコニコ

 

今日は写真のみ。

とはいえ、アマリリスは大量に

撮ったのでエラい枚数に びっくり

そっちは別にします お願い

 

 

ユキノシタ

 

 

 

これは南側で、いつもは撮らない

エリア。こっちも雪降ってます 音譜

 

 

クロマ

 

どこがと言われても理由は言えないけど

昨日よりしっかりした感じ。

 

 

薄氷

 

花芽が少し開いたよ ニコニコ

 

 

リトルビューティー

 

ほんとふわふわ ニコニコ 音譜

 

 

七福神

 

なんと お願い

水をたっぷり吸って、葉がパンッと

しましたわ お願い

なんかこー、妊婦が子どもを産んで

ホルモンバランスが妊娠前に戻って

シャンとしたみたいな感じ?(違)

でも子株に水分を取られていた

んだろうねぇ。

これでまた冬に子沢山になったら

すごいな~

 

 

今日はビニールを外してみました。

子株たちです。

 

 

リラシナ 

 

花芽はさておき、親株の葉っぱが

上を向いてきたでしょ ニコニコ

花芽が出る前は開ききってたの。

 

 

サボテン

 

左のコが結構大きくなってきてます。

 

 

子株が大きくなっているわけですが、

やっと気づいた。子株は親株の

枯れたみたいに固くなったところに

出てくるんだわ お願い ひらめき電球

 

 

ガザニア

 

白(超薄い黄色)が多い。

植えてから5年ぐらい経っている

と思うんだけど、ここまで5年。

 

 

モミジアオイ

 

なんか、伸びた お願い

 

 

ホタルブクロ

 

今までと角度を変えた写真。

花が増えましたな~ ニコニコ

ハチもいない ニコニコ 音譜

 

 

フユサンゴ

 

うむうむ ニコニコ

 

 

ヒマツリ

 

地植えのヒマツリ。

セダムもあるけど。

元気ですなぁ お願い

 

 

テッポウユリ

 

午前中の写真なんだけど、

夜に雨戸閉める時には完全に

開いていました ニコニコ

 

 

サツキ

 

つぼみが出始めました ニコニコ

 

 

ベゴニア

 

お願い

こっちはほぼ復活。

花も咲いてます 音譜

 

 

こっちもすごいねぇ。