アマリリス編。

 

 

今日は大発見がありました お願い キラキラ

 

これ、某SNSに流れてきた写真。

 

アマリリスです。

見覚えがあるでしょう~? ニコニコ 音譜

我が家の「八重」です。

なんと、名前が判明 クラッカー

 

「ダンシング・クイーン」という

のだそうです。

 

検索すると、巨大輪と出てくるので

ぶわっ とデカいのはこういう種

ということでした ニコニコ

 

 

で、我が家のダンシング・クイーンは

 

花待ち 音譜

 

 

さっそくタグを作ってあげました ニコニコ

 

 

 

分球鉢。

意外に咲くのが遅い。

右のは開きかけ。

 

 

 

 

それぞれ、プランター。

そうだ、このプランター群の左にある

植木鉢、アイスクイーンなんだけど、

花芽が食われておりました 汗

まあ、傷んではいたんだけど。

ナメクジだかカタツムリが歩いた

形跡があるので、そのへんの

餌食になったようです 汗

球根そのものがやられていないなら

来年はまだ期待できるかな。

 

 

小鉢たち。

 

 

新入りくん。

 

全体に油かすを足しました。

最初に施肥してから2ヶ月だものね。

十分でしょ。

(前に巨大園芸店のおじさんに

 一ヶ月に一回は多いよ! と

 言われたので自重中。)