こんばんは ニコニコ

 

今日もおでかけで、

写真を撮るのがせいぜい。

あ、アマリリスの花がらは摘みました。

 

 

ユキノシタ

 

 

下の写真を見ていて、ぼーっと、

「雪が降っているみたい」と思って

やっと名前の意味がわかったエス お願い

何度も書いてるけど、鎌倉にある

「雪の下」という地名と、うちの

土地との歴史的な関係から

絶対に地名と関係していると思って

いたの。単純に降る雪の話ね。

 

 

薄氷

 

ふふ ニコニコ 音譜

 

 

リトルビューティー

 

うむ ニコニコ フックラ

 

 

七福神

 

うん、決断の時ですな お願い

 

 

リラシナ

 

なんか、花芽がついてから、

親株が元気になってるの。

わからんもんです。

 

 

ジャーマンアイリス

 

ジャーマンというわりには

日本的な香りのする花よ ニコニコ

おしろいみたいな。

 

 

ホタルブクロ

 

また花が増えましたよ~

左側にも2つ。

 

 

アップで 音譜

 

 

ガザニア

 

全体で入れてみました。

つぼみはあるので、タイミングで

また ぶわっ と お願い 音譜

 

 

アマリリス

 

1本めはカッターで切り取りました。

2本めの花芽。順調 音譜

 

 

分球鉢。

あとちょっと!

 

 

今季、なにかがいつもと違うと

思っていたんだけど、花芽の成長が

ものすごく早い気がする。

1本から3つの花とか、一気に咲いて

いるのよね。

じわじわ咲いてない。

 

 

プランター群。

これも同じ。

気候のせいかな。

 

 

 

 

これは No.6 なんだけど、昨日2つ、

さらに1つ増えました。

ちっこい球根なのに頑張ってる。

 

 

新入りくん。

油かすを足すか お願い

というか、全体に油かすを入れ替え

てもいいのかな。