展開が早いな~。

 

社会的地位からの結婚、

夜も指を触れない関係から

どうやって出産するんだろうと

思っていたら、

いきなり恋に落ちたからの

布団にころりん♪で

ご懐妊~☆

 

なんというか、物事を表現する

アイテムをよく心得た脚本家だな

と思うわ。

 

だから展開を早くできるんだろうね。

ものすごくよく人を観察している

んだと思う。

 

ところで今日流れてきたポストで、

脚本家ご自身、

お母様からなぜ久保田は結婚しても

久保田なのだと尋ねられて答えたと。

いいな~、ネタ元が娘。

(モデルの弁護士さんも婿取り

 だったのだそう。)

 

そうそう、数日前に沙莉ちゃんの

お母様からラインみたいので

これからどうなるのか尋ねられ、

言っていいの?と返すとダメと。

どこも楽しそうな母娘でいいな~。

 

 

 

もひとつ流れてきたポスト。

 

 

どこかに書いてあったけど、

この中央、大庭常さんは梅子さんの

姑で、出演は昭和24年とのこと。

 

ね~?

前に書いたと思うけど、

梅子さん・涼子様・ヒャンちゃん、

クランクアップした話が流れてこない。

なので、まだ出てきてくれるんじゃ

ないかな~と思ってたの。

梅子さんは出てくるね。

 

で、前後がわからなかったけど、

涼子様がワンピース姿で溌剌と

動いている動画を見た記憶がある

んだけど、

希望的観測としては、戦後の華族の

身分剥奪というか、華族というものが

なくなって、再度弁護士試験にトライ

という道がないかなぁぁぁと思って

いるの。

ただ、戦後、法律がだいぶ改正に

なっているよね。戦前の知識が役に

たたないとなれば一から出直し。

難しいか~。。。

 

ヒャンちゃんは独立後の韓国で

頑張っていると想像。

 

今日、鳥取の弁護士さんという方が

某SNSをやっていらして、

久保田先輩のモデルの方の話を

されていて。

その中で、ドラマについて、

出演者をとても大事にしていると

書いていて、やっぱそうだよねと。

 

ベタベタしていないけど、

とても仲間を大事にする脚本家

さんだな~と思っていたので。

梅子さんについては三男の光三郎

くんが後に法曹の人間として

出てくるのかなと思っていたの。

これもどうだろう~。

いろいろ想像させてくれるドラマ

ですな♪