こんばんは ニコニコ

 

今日も作業はほぼ無し。

だいたい午前中から雨降りとは

聞いてない お願いむかっ

夕方間近から降るって言ってた

じゃない。もー。

 

すでに霧雨のような雨が降って

いるけど、日をまたぐ前後から

結構降り出すそうな。

ということで、七福神だけは

レジ袋でガードしてきました。

 

 

ユキノシタ

 

 

うむ ニコニコ 音譜

 

 

薄氷

 

花芽 音譜

 

 

全体像。

見た目がアレだわ~ と思っていた

ところへ、これでいいんだ!となって

からは、なんとなく愛おしい 爆笑

 

 

そうそう、ちょっと前に枯れ葉だけ

チョンパしたんですわ。手前の一列。

結構無事なものねぇ ニコニコ

 

 

リラシナ

 

うむ 爆笑

 

 

サボテン

 

花芽が一向に大きくならなくなった。

咲かずに終わる? 汗

 

 

ジャーマンアイリス

 

枯れた花がらを摘み忘れました 汗

 

 

ホタルブクロ

 

咲きましたー ドンッ クラッカー

咲きそう…でつぼみを撮っておいて

正解でした ニコニコ

 

 

モミジアオイ

 

うん、大きくなる速度が上がって

きた気がする。

 

 

ベゴニア

 

一時は傷んでいた葉っぱたちだけど

だいぶ復活しました 音譜

 

 

こっちは元気 音譜

 

 

アマリリス

 

さすがにしおれてきました~

左の花ね。右は明日にでもしおれる

かなと思う。

 

 

2本めの花芽はものすごい勢いで

大きくなっております。

 

 

3-5号くん

なんか真上から撮りすぎた あせる

こちらは花が14コかな。

 

 

プランター群、

花が16コ、トータルで30コ。

 

 

数だけでなく、ちゃんと花を愛で

なければ 爆笑

 

 

個別の鉢たち。

向こう端にある1号くんだけが

花芽がない。

まあねぇ、冬の保管方法が良く

なかったからこういうこともある

かなとは思っていたの。

葉は出ているのでヨシとしています。

 

 

 

さ、20時から「光る君へ」ですよ~。

朝からききょうやらまひろたちが

某SNSで「観てね!」と宣伝してる。

このところ、朝ドラのほうも某SNSでの

宣伝がすごいよね。

「不適切にもほどがある」での描写は

結構驚いたんだけど、今は某SNSでの

同時視聴はテレビ番組には大きいのね。

某SNSなんてオワコンとか言われていた

時期もあったのに。

テレビ番組については某SNSなんだねぇ。

 

ということで、某SNSをチラ見しながら

参加しまーす♪