こんばんは ニコニコ

 

今日はいくらか作業を。

イヌグワとアマドコロを丸刈りに

しました。

(イヌグワじゃなかったかも。

 昨年植木屋さんが違う名前を

 いっていたような…。)

 

あと、芍薬(八重)の花がら摘み。

散るのはあっという間だったね~。

 

 

ユキノシタ

 

 

今年は本当にイイ感じだったな~ ニコニコ

 

 

薄氷

 

花芽 ニコニコ

 

 

クロマ

 

先っちょが分離 あせる

買ってきた時の姿はどこへ あせる

これは良い成長と言っていいのか あせる

 

 

カランコエ(胡蝶の舞)

 

緑が濃くなり、葉も大きくなり ニコニコ 音譜

 

 

リトルビューティー

 

左下、更に大きくなって、土が

見えづらくなってますわよ お願い

 

 

七福神

 

レジ袋を外しました。

今夜は雨だけど、土砂降りでは

なさそうなのでこのままで。

あれかなぁ、子株がまだ大きくなって

いるので、栄養が足りないんだろか。

左の株は少し葉っぱをとりました。

親株ね。

 

 

ガザニア

 

 

葉っぱより黄色の面積が広いんですが。

すごいな~、まだつぼみがあるよ お願い キラキラ

 

 

リラシナ

 

花芽 ニコニコ

 

 

シャクヤク 芍薬

 

最後の「花」かな。

ほぼ散ったからね。

芍薬はホント咲いたら散るのが早い。

 

 

ジャーマンアイリス

 

 

 

フユサンゴ

 

見えづらいでしょうけど、

実が付き始めました。すごいな~。

 

 

アマドコロ 甘野老

 

ハイ、丸刈りに ニコニコ

本当にあの黒い虫を見たくなかったの。

細かい雑草はまた後日。