なんだかな~。

なんとなく今週はトラコの恋愛関係

というか結婚関係の話になるみたい

なんだけど、

 

史実だとかネタバレを見ちゃうと

ある程度の方向はわかっていて、

なんか納得いかんぞぉぉぉ。

 

今日の話では花岡がトラコに寄って

きているように見える。

司法修習も済み、裁判官になれた

みたいだけど、そのお祝いをトラコと

二人だけでと希望する花岡。

 

で、朝ドラ受けで「なぜ はて?と

言わない? に対して大吉さんが

その面にはうといのではと。

トラコが。

 

一方で、仕事のほうで雲野弁護士が

訴訟で勝った。その話を母にするも

ケンモホロロ。

こういう話を家でしたいな~、

なぜ優三さんはいないんだとトラコ。

 

花岡と優三。うむ。

 

裏切るなよ、花岡。 と思うが。

 

 

今日はちらりとトラコの手柄。

依頼人の本の奥付から初版の日付を

列挙。その後雲野弁護士が重版分も

含めて同じ文章であったとしたことが

決め手になって勝訴。

トラコの手柄だと取り上げてほしかった

な~。

 

 

さ、今週はとにかく結婚関係みたい

なので、小難しい話にはならなそう。

楽しみである。

 

 

 

昨日の「光る君へ」の話もしたいところ。

一条天皇が定子を連れて消えた話や

まひろと一条天皇の話とか、

それ聞いて道長が溌剌と動いたこととか

実資のこととか、

うあああ(笑)

 

書ければ書きたい(わくわく)

 

 

アクセス数がガタ減りしているので

逆になんでも書けそう(笑)