こんばんは ニコニコ

 

今日はいくらか作業をしましたよ。

ローダンセマムの花が枯れまくった

ままだったので摘みました あせる

 

他にも花がらを摘んだり、草むしり

をしたり、レジ袋を持って庭を

歩き回っておりました。

 

 

ユキノシタ

 

西側

 

 

南側

 

 

薄氷

 

花芽 ニコニコ 音譜

あ、去年の同時期の写真を見たら

花芽がついてましたわ 爆笑

細かいデータは脳から削除中。

 

 

葉挿しの葉っぱがだいぶ傷んで

きたんだけど、取れない。。。

自然にはずれて飛んでいけ~ 爆笑

 

 

リトルビューティー

 

ね?

根元に別の芽が出てきてるでしょ。

 

 

親株。

ふくふくしてきているので、

まだかな~、もう少ししたら

散髪するかも。

 

 

ガザニア

 

 

まだつぼみがあります。

咲きます お願い キラキラ

 

 

いきなり咲いた赤。

 

 

いきなり咲いた……薄い黄色。

この2株は花がわんさか咲かない

のよねぇ。

 

 

ラベンダー

 

穂。

 

 

リラシナ

 

花芽 ニコニコ キラキラ

 

 

こちらはいよいよアウトなんだけど

なんと花が咲いております。

よく咲いたな~。

ちょっと吹くそよかぜに花が

ぶらぶらしております あせる

 

 

シャクヤク 芍薬

 

一重です。

きれいに咲いたし、撮れたよね ニコニコ

 

 

ジャーマンアイリス

 

昨日とは別の花だよ ニコニコ

今日は9つぐらい咲いてた。

花がらは2つ摘んだかな?

結構入れ替わってます。

 

 

アマドコロ 甘野老

 

今年はあっという間に花が終わった

気がする。

光合成を考えたいところだけど、

葉っぱ、刈り取りたい。

 

 

ベゴニア

 

配管込みですが 爆笑

ふっさふさよね。花もいいけど

葉っぱにびっくりですわ お願い

 

 

ローダンセマム アフリカンアイズ

 

載せるのを失念。

まだ原型をとどめている花は

残して、枯れたところはつまみ

ました。

これも基本的に咲いている期間は

長い花だよね ニコニコ

 

 

そういえば、そろそろノースポールを

つまんだり抜いたりしてます。

種はもう落ちているだろうから、

残そうと思わなくていいでしょ。

 

さ、草むしりだ、草むしり ショボーン汗