こんばんは ニコニコ

 

今日は午前中に霧雨で、

作業はなし。

 

さすがにガザニアはしぼんで

おりました 爆笑

 

 

ユキノシタ

 

 

 

イイ感じ 音譜

 

 

南側。

何度も何度も言うけど、

林立が良い 音譜

 

去年の同じ場所のユキノシタ発見。

 ↓ これ。

葉っぱはわさわさで、花芽は

こんがらがってない?

今年がいかに茎がスーッと伸びて

いるかと。

 

 

薄氷

 

順調に花芽が 音譜

ひょろひょろふらふらしてないのがイイ

 

 

リトルビューティー

 

これ、大きな芽が4つぐらいあると

思うんだけど、その下に小さい芽が

出ているような。

思ったより成長してない?

 

 

七福神

 

赤ちゃんのようなシミ一つない葉、

愛おしいの お願い ラブラブ

 

 

リラシナ

 

こちらも芽がしっかり。

 

 

七福神(2)

 

半年近く前に大株の下から取った

根っこだらけの葉っぱ。

とうとうお陀仏に。

これ、なんだったんだろう???

 

 

シャクヤク 芍薬 

 

一重。

そ~っと開きかけております。

 

後ろに見えるつぼみもすごいわね お願い

いや~、あんまり一重に愛がなくて 爆笑

 

 

モミジアオイ

 

これ、もう割り箸じゃ足りないね。

長いヒモを張り巡らせるか。

 

 

虫にやられたか? ガーン と言っていた

株なんだけど、ギリギリ残った

ようです ニコニコ しかも、その右の

土の中からもう一つ芽が。

オルトランをまぶしても大丈夫

だったみたいです あせる

 

 

もう一つの芽、ここも葉が伸びて

きました。良かった良かった ニコニコ

 

 

ジャーマンアイリス

 

なんと、もういくつかすぼみ始めて

おります。

これは咲いたばかりのもの。

まだつぼみはいくつかあるので、

そこそこのスピードで咲いて

枯れていくようです(当たり前)