こんばんは ニコニコ

 

パソコンにインしたら動かない お願い 汗

再起動させても動きがすごく重い。

(今はいくらか軽くなりましたが)

 

パソコンに入れているウイルスソフトが

あと一ヶ月ほどで更新になるんだけど

毎年この時期になるとパソコンが変に

なる。策略だろうか お願いむかっ

いつも通りにしか更新しないぞ。

高いものとか、追加ソフト購入は

しないぞ。

でも、やっぱりここがわたし的には

一番有名だと思っているので…。

くー。

 

あ、とっとと更新すれば楽になるかな?

 

 

ユキノシタ

 

つぼみは8割方咲いたと思う。

地味だよね~。小さいし。

でも実物は可愛いのよ。

 

 

こちらも西側。

 

 

南側。

ぽつぽつ咲き始めているよ ニコニコ

 

 

薄氷

 

全体像。

 

 

一株から花芽が出ておりました ニコニコ クラッカー

 

 

で、こちらはインスタで拾ってきた

画像なんですけど、葉っぱの形は

よく似てる。我が家の薄氷も茎が

伸びたら垂れるんだろうか お願い

今後どうなるんだろうと思っていた

んだけど、希望が持てた ニコニコ 音譜

 

 

カランコエ(胡蝶の舞)

 

これも南側に向いていたので

この後、北に向けて奥に入れました。

よく成長してるよねぇ ニコニコ

 

 

リトルビューティー

 

ふくふく 音譜

葉っぱの先に少し茶色が増してます。

 

 

七福神

 

傷みやすいだけに、葉もきれいで

無事だと嬉しい ラブラブ

 

 

サボテン

 

とにかく頭が可愛くて 音譜

 

 

ガザニア

 

 

すごいでしょ びっくり

これでまだつぼみは半分よ。

 

 

ラベンダー

 

指の先に小さな穂があるのは見える?

ラベンダーです ニコニコ

穂の一部が紫になってるよ。

奥の紫は紫蘭。

 

 

リラシナ

 

いよいよアウトに… 汗

 

 

これは別の株。

上の株から芽が。

 

アップにしてみました。

同じリラシナでも芽が違うね~

 

 

エンジェルトランペット

 

全部は撮りきれなかったけど、

7つ咲いてます。

 

 

シャクヤク 芍薬

 

 

 

これらは一重。

つぼみが開き始めたよ ニコニコ キラキラ

 

 

モミジアオイ

 

昨日は写真を忘れたんだけど、

エラく芽が伸びてる びっくり

目立つ2本がすごいよね。

 

 

ベゴニア

 

芽は出てるのよ。

でもたぶん雑草 爆笑

 

 

テッポウユリ

 

ガザニアが目立ちますが 爆笑

このテッポウユリは連作障害のほう。

花芽が5つついてます。

テッポウユリ畑のほうに1本残して

あるんだけど、つぼみが3つ。

3つのほうを切り取るか~。

 

 

雑多。

 

ある場所がこんなことに。

ここにタマリュウとアジュガが

植わっていて、さらに雑草が。

なんかタマリュウ・アジュガを

大事にしたらこんなことになった

ので、今度全部抜きます 爆笑

あ~うっとうしい グラサン