今日は整形外科に湿布を

もらいに行きまして。

 

連休中の合間だし、

空いてるよね~、

のんびり~♪

 

…と思っていたら、駐車場に

入れない。

 

この駐車場はバス道路に面して

いて、でもずい分前にいた

駐車場をさばいていた年配の

お姉さんが、駐車場向かいに

出てきている一方通行の道から

出てきた人を優先する!というので

いつもそこから出てきてから

駐車場に入っていたのね。

 

ところが今日は駐車場の入口から

入れずに車が並んでる。

それを一方通行脇道で待っていたら

バス道路を通ってきた人が並んで

しまって、キー となった私。

 

で、脇道から出て並んでいたら、

駐車場をさばいているおじさんに

脇道で待ってろ!と言われたので

言いかえしたらムッとして黙った。

 

まあ、結局少し待って中に入って

停めたんだけど。

こんなこと、数年ぶりじゃないかな。

 

なんでこんなに混んでるのぉ?

と思って考えたんだけど、

一帯のビルに内科・耳鼻咽喉科が

あって、そこも今日はやってる。

たぶんGWだからと休みの医者は

多いだろうから、この内科とかに

殺到したんだと思う。

 

エス、失敗。

 

 

そして。

湿布の処方箋だけもらって出て、

調剤薬局に行ったら、出た湿布の

枚数がおかしい。

「56枚です」と薬剤師。

「なんで?」と処方箋を見直して

もらったら、7枚入り8袋出ていると。

(老眼でいちいち確認しないエス)

 

前回、ちょっとお試しで別の湿布を

7枚1袋出してもらっていて、

湿布って1回に9袋までしか出せない

(厚労省が決めた)、

なので、今日もらった湿布を8袋で

出していたのね。

 

今日の整形外科のお姉さんが何かの

ルールをもとに、「前回と同じ」

8袋の処方にした。くー。

 

一日当たり4枚使用の処方で、

実際に一日当たり2枚しか使って

いないので大丈夫なんだけど。

 

 

気楽に、湿布だけもらってこよう~♪

と出かけたのにこのザマ。

 

そして、明日はほぼ終日大雨予報。

ついてない~

 

 

積読の本を片付けます~