こんばんは ニコニコ

 

今日は朝から霧雨が降ったり

やんだりだったので写真のみ。

 

 

ユキノシタ

 

西側。

久しぶりのアングル。

 

 

南側。

こちらも茎が元気にニョキニョキ 音譜

 

 

同じく南側。

ふっさふさじゃーん♪と思ったら

またドクダミでかさ増し中。

先日草むしりした時にはなかった

のに~。

 

 

薄氷

 

どんどん大きくなってるし、

お互いに近づいてる気がするので

ちょっと離そうとつまんだら、

もう根っこでがっちり土に

くっついてる 汗

 

 

カランコエ(胡蝶の舞)

 

各茎の中央から新芽が出てきましたよ 音譜

 

 

リトルビューティー

 

奥の親株がふっくらしてきたのは

嬉しい 音譜

 

 

サボテン 

 

さあ、サボテンはどこでしょう 爆笑

 

 

 

うむ。花芽頑張れ ラブラブ

 

 

ガザニア

 

昨日載せた株、つぼみはどのぐらい

あるんかいな~と数えたら、

左右の2株でつぼみ約20コ びっくり

咲いたら真っ黄っきですわよ びっくり

 

 

さすがに数えてはいないけど、

こちらもつぼみだらけ。

すごーい。

 

 

シラン 紫蘭

 

ピークかな? な?

 

 

リラシナ

 

花芽がイイ感じ 音譜

ほんとセダムと分離して良かった。

そして、こころもち葉っぱが

ふっくらしてきたような。

しわしわだったからねぇ 汗

 

 

シャクヤク 芍薬

 

一重。

前回載せたのとは違うつぼみよ。

うっすらピンクに 音譜

 

 

二重。

まだかっ 爆笑 マジデ

ピンクのままふくらんではいるの。

 

 

他のもだいぶピンクだし大きく

なっているし。いつ咲くんだ。

 

 

モミジアオイ

 

割り箸立てて見づらくなったけど

大きくなってますわよ お願い 音譜

 

 

中央の茶色いのは油かす。

そこに寄り添うダンゴムシ。

ダンゴムシの栄養源になっている

らしい 汗

 

 

ジャーマンアイリス

 

つぼみの先っちょが少し紫に

なってますよ~。

他にもいくつかね ニコニコ

 

 

アマドコロ 甘野老

 

全体に花のピークは過ぎたみたい。

適度なところで株を小さくするよ。

 

 

花。

開いているものがだいぶ減りました。

4月で終わるものだったっけ?