アマリリス編。

 

 

3-5号くん。

 

 

3号くん。

花芽が裂けて、何か出てきた。

毎年こんなだったっけ?

 

 

5号くん。

右側の花芽が激伸び。

 

 

育成鉢分の1つ。

これも花芽が裂けてるの。

なんでしょ?

1つと思った花芽の中から2つ?

うーん?

 

 

アイスクイーン

 

 

八重。

こちらも伸び方が異常。

病気に負けずに頑張れ!

 

 

新入りくん。

これね、葉っぱの裏に3枚目の

葉っぱが出てるの。

育ってますよ~ 音譜

 

 

 

 

さて、予定投稿です。

 

 

「光る君へ」が始まります 音譜

予告では、病気から復活した

まひろの姿が。

 

そして、まぶしがっていて、

水をよく飲み、体調不良だった

道隆が倒れるみたい?

世代交代だけど、伊周に!という声。

いやいや道兼がいるでしょ。

でも道兼も……と。

(あ、それで疫病の様子がしっかり

描かれているのかな?悲田院にも

視察に行っているし。)

いきなり道長の世になるところまで

今日はやるのかな? 早い?

 

わたし的にはまひろや清少納言や

その他女性たちの姿が見たい。

さわさんとも仲直りするみたいだし

そこは良いなと ニコニコ

 

さ、観まーす!