こんばんは ニコニコ

 

今日はスーパーも1か所だけ行って

庭仕事が少しできました ニコニコ

 

ひたすら落ち葉を拾って歩いて

いましたけど 汗

あと草むしり。

 

金木犀に薬をまいてもらったのに

本体が落ちてない。

まだ生きているということは? ガーン

 

 

クリスマスローズ

 

突風・雨でハゲてたところ、

完全復活 キラキラ

小さなつぼみも2つあるよ

 

 

クリローの近くで春 キラキラ

外でも見かけたんだけど、

増えるんだろうな~ 汗

 

 

ユキノシタ

 

このニョキっと出てる茎の先に

小さな丸いものがぶらさがってる お願い

え、これが花なの? びっくり

 

 

南側のこれもニョキニョキ出てます。

 

 

クロマ

 

お日さまに向かって伸びて傾いていた

こやつ、北側に向けておいたら

また反対側に動いて、現在直立。

なんだどうした、元気だぞ? びっくり

 

 

リトルビューティー

 

実物をお目にかけたいぐらい。

写真よりもずっとふんわりして

大きくなってるの キラキラ

 

 

シラン 紫蘭

 

前回のとは別の花よ ニコニコ 音譜

 

 

リラシナ

 

うむ。生きている。

先っちょのつぼみがしっかりして

きてるよ。良かった~ キラキラ

 

 

モミジアオイ

 

順調。

だがしかし。割り箸で支柱を

というのをまたすっかり忘れた。

 

 

えーい、芽なのか根なのか

はっきりせーい もぐもぐ

 

 

シャクヤク 芍薬

 

花びらが少し持ち上がってきたよ ニコニコ

2-3日中には咲くかな 音譜

 

 

これは八重一帯。

つぼみはざっと12コほどありました 音譜

 

 

ツワブキ

 

一重芍薬の裏側ツワブキ。

葉っぱ、大きいでしょう~!

よそのお宅で見かけるツワブキは

だいたいこの大きさなんだけどね。

 

 

こちらはツツジ横の大株。

葉っぱは小さいの。

ふさふさだけどね。

 

 

フユサンゴ

 

見えづらいけど、花は増えてます。

確認できたのは6つ。

葉っぱも濃い緑でいいね 音譜

 

 

アマドコロ 甘野老

 

終わるのは早いのでチマチマと

載せます。

もうしおれているものあるからね。