こんばんは ニコニコ

 

今日は用事無しと思っていたけど

昨夜遅くに予約診療を思い出し。

外に出たついでに写真を少々 ニコニコ

 

家の前もお掃除。

今、いくつかの草木の落ち葉が

すごいのは書いたっけ ガーン

 

金木犀とベニカナメは掃除した

そばから葉っぱが落ちる もぐもぐ

うちの庭に落ちる分にはいいけど

拾っている最中にお隣の庭に

落ちていくのを見るのは参る ショボーン汗

 

早く落葉の時期よ終われ~ 汗

 

 

アジュガ ジュウニヒトエ

 

北側。

うむ。良い色 ニコニコ キラキラ

 

 

ユキノシタ

 

西側。

中央の芽が日毎に大きくなる~

これはどうなるんでしょ。

 

 

南側のユキノシタにも芽が出てるよ。

 

 

リトルビューティー

 

ニコニコ

 

 

サボテン

 

右のコ、花だよね? お願い 音譜

左のコの頭のトゲトゲが増えてる。

これは頭に次のサボテン(?)が増える

んじゃないかと思っている。

(昨日も書いたような)

 

 

お母さん株。咲け ニコニコ ラブラブ

子株も2つついてるよ。

 

 

救出サボテン。

順調にてっぺんが育っている気が。

雑草は2-3日前につまんだのに

もう生えてる 汗

 

 

シャクヤク 芍薬

 

まだかっ 爆笑

 

 

一重。

大きくはなっているよ。

 

 

モミジアオイ

 

右上と左下の芽には割り箸で囲って

芽をまっすぐ伸ばそうかしらね。

 

 

問題はこれよね~。

芽なのか根なのかはっきりしてほしい。

 

 

ツワブキ

 

芍薬(一重)の裏にあるツワブキ、

数年前に別の場所から植え替えた

ものなんだけど、右側のだけ

斑入りじゃないわ。今日気付いた。

 

 

アマドコロ 甘野老

 

葉っぱが十分に大きくなったよね。

まだ育つけど。

 

 

ホタルブクロ

 

順調に育ってますよ~。

葉っぱの根元にあるくしゃっと

したものは花芽かな? ニコニコ

 

 

ヒマツリ丼

 

8割ぐらい赤が抜けたよね。

 

 

シラン 紫蘭

 

雑草だらけですが 汗

そこそこ花がついてるでしょ。

これ、公園とかだともっと花が

咲いてるの。

うちのはたぶん栄養不足 汗

今からでもハイポネックスを

あげるか~。雨続きだから

あげるタイミングがわからん。。

 

 

ツツジ

 

派手でいいねぇ 爆笑

他のツツジはほぼ花が終わった

ので、これが最後。

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

中央から左のところの葉がだいぶ

傷んでいたんだけど、化成肥料を

数粒置いておいたら少し復活

しました キラキラ

このコたちも栄養は必要だったのね 汗