今日は梅子さんの旦那登場。

今週は梅子さんウィークですな。

 

 

まずは、明律大学法学部本科に

入学した寅子たち5人。

 

先週の次週予告で花岡が鼻で

笑ったシーンが流れているせいか、

某SNSでは花岡注意報発令中。

 

今のところ彼を疑っているのは

よねさんだけ。

 

そういえは、よねさんはなんだ

かんだ言って竹もとであんみつを

食べるのね。

「あなたも行きましょうよ」と

誘われて竹もとに来ているシーンは

ないので、自発的かとも……

思えないなーーー。

どういうやり取りがあるんだろう。

 

 

で、今日名前の出た男子学生は

あと二人、板垣と轟だけど、

轟が出たとたん、某SNSでは

よねさんと仲良しになると喧しく。

 

寅子と花岡説は今のところ見てない。

 

股間を蹴られた某(名前失念)は

相当こたえたみたいで謝っていたと。

だろうな~。あの蹴り方だと失神

してもおかしくないと思ったもん。

 

個人的には板垣役の松川くん。

懐かしいな~~~。

「女王の教室」で沙莉ちゃんと

出ていた時からだから、10年以上?

好きだったな~。ああすっかり

大きくなって。32歳だって(笑)

 

あの時だってあの沙莉ちゃんが

朝ドラヒロインをやるとは思って

いなかったし、今回は松川くん。

今日は朝からしみじみしちゃい

ました。

(wikiを見たら朝ドラ3回目。)

 

 

余談として、実は寅子が酒豪らしい

というネットニュースが出てた。

おいしそうにビールを飲むなぁ。

なんとなく母はるさんも酔っていた

ような。猪爪家は女が酒豪?

 

 

優三さんはまた試験に落ちました。

三淵さんは一発合格だったそうなので

寅子も同じように描かれると想像中。

優三さん、頑張れ。

そういえば寅子にひっかかれた顔の

傷は大丈夫ですか。

 

 

まずは、梅子さん。

健闘を祈る。