先日、Xで流れてきた公式の映像。

 

 

 

 

始まってすぐの4秒めの辺り、

沙莉ちゃんと振付師女性との映像で、

俳優というのはこうやって動きに

肉付けしていくのか~!と感動。

 

子役の様子も覚えているので、

沙莉ちゃん立派になったね~

(上から目線でごめん)

と胸熱。

 

 

いや~、オープニングが好きなの。

歌も米津さんだし。

 

 

始まってから「梅丸」とか

「水の江瀧子」とか、

前作のオマージュか?という文言も

出てきたり。

梅丸はオマージュとして、この方の

名前は前作でも出てきていないはず。

でも「梅丸」所属だった有名な女優

さんでした。子どもの頃の記憶に

あります。

 

 

そして、今日。

ぼんやり見ていたのに、あまりに

衝撃的な映像に釘付けに。

 

 

今日の教室での授業の場面。

手前は水の江瀧子というか男装と

いうか、山田よね。

(個人的には男装と「よね」の名が 

 合わない)

 

その後ろの彼女。

白目剥いてますが。

みんなおじいちゃんの講義に眠く

なっているシーンなんだけど、

白目剥いてますが。

(重要なので2回いいます)

この人、まだ劇中の名前も出てない

よね?

 

なんか、一発で心を持っていかれ

ましたわ。

いるだけで強烈な個性ってのは大事。

 

また明日以降も楽しめそうです。

 

 

さて、ちょこっと。

今日は裁判所で終わったけれど、

明日は傍聴から始まる様子。

なんとなくだけど、山田よねの

怒りの元がわかるのかな~と。

勉強に来たのではなくて、身内が

被告とかじゃないかなって。

さ、これがビンゴかどうか?!