庭作業はしないけど散歩はする 爆笑

桜はもう今日がピークっぽかったので。

 

 

 

 

 

 

この辺の桜は町内会館の敷地の桜。

公園にもあるんだけど、会館の

敷地のほうが立派なのよね。

入れている業者が違うのかな。

 

今年は開花宣言が出たあたりから

満開までがあっという間。

もうこれは満開でしょう。

散り始めていたしね。

 

春といえば道明寺。

今年は食べてないわ~。

和菓子屋さんも製造終了になる~

 

 

ここからは街路樹下。

 

ツツジ。

真っ赤もいいね 音譜

 

 

アメリカフウロというみたい。

 

 

たんぽぽ

 

 

調べ忘れた。

あとで訂正するかも。

 

 

 

ムスカリ?

もう季節は終わりのようです。

 

 

てんとうむし ニコニコ

 

シャグマハギというらしいです。

アザミかなと思ったんだけど。

 

 

カンパニュラ かな?

 

 

お願い ミナサーン

横浜は田舎ですよ~

だいぶ山桜で白くなってます ニコニコ

 

 

こちらもたんぽぽ。

この住宅地は皆さん壁に雑草を

はやしておくのが好きらしい。

(いや高齢でむしれないだけ)

 

 

ヒメツルソバ だと思う。

 

 

ホトケノザ? ん?

 

 

ご近所のお子さんが街路樹用の

敷地の空いたところに植えていた

チューリップ。

きれいに咲いたね ニコニコ

 

 

 

さ、もうすぐ光る君へ。

先々週の予告で倫子さんがまひろに

見せた漢詩。かすって終了。

だよね~、ドロドロに持っていく

にはネタが足りない。

 

藤原の某の子を入内、こっちの子は

入内画策中、そんな話をたくさん

聞かされた気がする先週。

近親相姦的な結婚が多い。

良くないね。まだそういう知識が

なかったんだろうか。

 

そして、今出てきている人たちで

長生きだったのは実資さんだけ

だったと思う。

あ、兼家も60過ぎまで生きたか。

道長も60ぐらいまでは生きた

かな? でも糖尿疑いの人が

多いのよね。家系でしょう。

あとは30代で亡くなっちゃう人も

結構いたな。

 

そういう時代でもあったんだろうね。

生き急ぐよね。

 

今日は兼家さんがみまかるかと。

60ちょっとで亡くなったはずだけど

認知症か~~~。

加齢とは違う描かれ方よね。

 

その死でいろんなことが動く。

今日はきっとそんな日。

 

楽しみ~ キラキラ

 

あ、ごめん、

予定投稿で20時半ぐらいに公開かも。