こんばんは ニコニコ

 

今日は用事で庭仕事無し。

それでも写真が多いのはなぜ。

20枚以上。載るのか? お願い汗

 

 

クリスマスローズ

 

緑ながらも咲くクリロー。

つぼみはたくさん。

そういえば3月は肥料をあげてない 汗

 

 

クリスマスローズっていきなり

おしべが取れる。そして種が育つ。

種で増えるのかな(やめーい)

 

 

もみじ下の花壇のクリローも

おしべが落ちて種になってます。

 

 

アジュガ

 

えーと。いつもと違う場所のアジュガ 爆笑

ここは水が足りないのよね。

なので花は少なめ。でも咲いてる ニコニコ

 

 

いつものアジュガ。

毎日花が増えてる気がする。

 

 

ユキノシタ

 

手を添えてみました。

葉っぱが大きいでしょ~。

真冬にじりじりしていた時の葉は

指先ぐらいの大きさしかなかったの。

 

 

リトルビューティーと七福神

 

 

やっぱり毎日大きくなってるよ~ 音譜

ただやっぱり多肉なので多湿注意。

上の写真の左上の七福神。

少し肉厚になってきました。

大きくなるのかね お願い

 

 

昨日から今日まで無風。

 

 

サボテン

 

昨日雑草を刈り取ったサボテン。

途中から段差がついてる。

この段差の意味が知りたい。

水? お日さま?

 

 

なんだろ。

 

きのこ? ガーン

 

 

もみじ

 

花だかつぼみがついてます。

 

 

スノーフレーク

 

復活 キラキラ

近くで見ると最初に咲いた花たちが

ゆっくり枯れてます。が。

 

 

ローダンセマム アフリカンアイズ

 

まだら咲きから少し増えました。

 

 

アマリリス

 

新入りくん。

だいぶ芽がはっきりと見えるように

なっているよね。

大きさは望まない。

まずは無事育て。

 

 

3~5号くん。

3と5号くんに新芽が出てます。

 

 

シャクヤク 芍薬

 

定点観測の花芽。

しっかりしたつぼみです。

 

 

この辺の芍薬は一重。

 

 

踏まれ株。

ほんと伸び始めるとものすごい株よね。

 

 

ヒマツリ

 

うむ。

毎日風景が変わる ニコニコ

 

 

ツツジ

 

昨日とは違う株だよん。

 

 

ノースポール

 

しっかり咲きました 音譜

つぼみが4つぐらい確認できます。

 

 

薄氷

 

右上一列がだいぶしっかりした

株になってきました。