カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
わりと話す お願い
普段しゃべる相手がいないので、
しゃべる相手ができたら
思いっきりしゃべる 爆笑
 
先日散髪してきたんだけど、
一年ぶりに某美容室に。
当然美容師さんも初めての方。
女性。
 
なんの話からだったか、
コロナワクチンの話になって、
いきなりその人、目つきが変わって、
ワクチン打つ人なんておかしい
といった体。
 
思わず顔をじっと見ちゃった。
 
私も1年半前に受けたのが最後なので
大きなことは言えないけど、
他人が受ける受けないことに文句は
言わない。
 
あんな危ないもの! みたいな
言い方をするので、
はしかとかは受けてないの?と
尋ねると、それは流れで受けている
と思うしコロナとは違って と
モゴモゴ言ってる。
 
思わず、
反ワクチンの人って本当にいるのね、
と言っちゃいました。
 
うむ。
次回があったらこの人とはワクチンの
話はしない。
この人も避けたいところだけど、
しばらく指名無しでいきたいので
名前は出せないな~。
 
 
逆に美容師さんが避ける話が
政治・野球・宗教の話なのだそう。
なるほどね~。
エス お願い 的にはうっかり政治ネタを
口にしそうだけど、これは注意
してる。
 
 
 
さて、最後にちょろっと、朝ドラ。
今日で一週間経ったけど、
とりあえず、桂場(松山)は竹もとの
だんごが大好物。顔は怖いけど。
寅子が言う「はて?」。
今後もよく出てくるのでは。
流行らせたいとか?
「はて?」が流行るとムカつく人が
出そうなのでないかな~。
 
ああ、それにしても仲野◯賀の
おろおろする顔つきが好き ラブラブ