こんばんは ニコニコ

 

今日は小雨交じりで作業できず。

買い物には行きましたけどね。

それにしてもホント天候不順 ショボーン

体調もシャキッとしない。

良くないねぇ ショボーン

 

 

クリスマスローズ

 

いちごみたいなつぼみがいくつも

ぶらさがっているのは見える? ニコニコ

色は抜けてきてるけど、花はまだ

ピーク前よっ

 

 

ユキノシタ

 

西側。

 

 

南側。

 

 

南側。センリョウ下。

土の上を細いひもみたいのが

出てきてるでしょ。

ここから花が咲きます ニコニコ 音譜

 

ところで、マジでこのセンリョウの

株がお陀仏かもしれん 汗

新芽が出てない 汗

 

 

リトルビューティー

 

欲目かもしれないけど、

昨日より福々しくなってる ニコニコ ラブラブ

 

 

ローダンセマム アフリカンアイズ

 

別の株です。

こちらも花だらけ。

まだらじゃなく、もう少しまとまって

咲かないかしらね 汗

そういえば肥料をあげてないわ。

 

 

スノーフレーク

 

昨日ほどのハゲじゃないけど

すこ~しハゲ 爆笑

倒れたり立ち上がったり忙しいね。

 

 

ノースポール

 

花が咲きそう。

 

 

なんか、中央の枯れた花に焦点が

あってる 汗

花の茎がだいぶ伸びたなと撮影。

 

 

シャクヤク  芍薬

 

一重。もうエス お願い に踏まれる

ことはない 爆笑

 

 

この辺の芍薬は全部二重。

茎1本につぼみが1つついてるよ。

 

 

ヒマツリ

 

地植え。こちらも元気 音譜

(左の葉っぱはサフラン。

 光合成中なんだけど、そろそろ

 枯れ始めてます。)

 

 

これ、昨日のと比べたんだけど、

やっぱり緑が増えてる 音譜

我が家の多肉の中ではヒマツリが

一番丈夫なので助かる ラブラブ

 

 

ツツジ

 

いい色だよね ニコニコ 音譜

 

 

ボケ  木瓜

 

8-9割が咲いたかな~。

 

 

アマリリス

 

変化なし 爆笑

 

 

ベゴニア

 

少し花が咲きました。