こんばんは ニコニコ

 

今日はひたすら草むしり。

とはいえ、使い捨て介護用グローブを

使っているから出来たことで、

指先がドロドロ ショボーン汗

今夜から明日午前中にかけて

大雨予報が出ているけれど、

それが過ぎればしばらく晴れの日 晴れ

待ち遠しい~。

 

 

クリスマスローズ

 

北側。

右の方にほぼガクの花1つ、

あとはとにかく葉っぱに栄養が

いっております。

それぞれの株がそれぞれの育ち方を

してるよね ニコニコ

 

 

大株。

 

 

もみじ下花壇。

ちょいと花をよけて撮りました。

ここは今、新芽がすごいです。

この花壇は花が先に咲いて、

次に葉っぱが育つのよね。

 

 

ユキノシタ

 

南側の、夏に悲惨な状態になった

ユキノシタ。

 

 

上の写真の右のほうの写真。

右上と左下に茶色い茎みたいのが

にゅ~っと伸びているけど、

たぶんこれが花になるんだと思う。

意外だったわ。こっちが先とは。

 

 

ローダンセマム アフリカンアイズ

 

一輪、開花 ニコニコ 音譜

 

 

キズイセン  黄水仙

 

何度も言うが葉は伸びてるの(以下同文)

 

 

ノースポール

 

咲いているのはいいけど、

枯れれば種がつく。

今からプランターを用意すべきか。

 

ところで、この近くで今日、

ヤスデみたいのを発見 ガーン

草刈り鎌で真っ二つにして、

土に埋めました。

もしかしたら正しくない対応だった

かもしれん。びっくりしたので。。。

 

 

スノーフレーク

 

まだハゲてます 爆笑

これでも半分ぐらい持ち上がったのよ。

今日から明日にかけて、またハゲ

散らかすわね。

 

 

 

 

シャクヤク  芍薬

 

エス お願い に踏まれた株。

うぉぉぉぉぉ むかっむかっむかっ と

伸びております ニコニコ

 

 

花壇の芍薬。

前に土を押し上げていた芽を載せた

んだけど、同じやつ。

背中に土を背負いつつ、芽は伸びて

おります。

 

 

ヒマツリ

 

前の写真と比べていないけど、

緑色の部分が増えた気がする。

このコはお日さまと雨水が大事ね。

 

 

これも緑色がぶわっと増えた。

よきよき 音譜

 

 

アマリリス

 

新入りくん。

進展なし 爆笑