こんばんは お願い

 

今日は作業を終えて写真を撮ろう

とカメラを構えてパシャリ。

順調じゃ~ん♪ と次行ったら

シャッターが降りない お願い

焦点を合わせるとピピッと音はする、

だけど撮影の音がしない。

ん~~~? と思っていたら、

別のウィンドウに容量云々と出てる。

 

カメラにSDカードが入っている

んだけど、それが満タンになりました

ということ。

 

買った時にSDカードの扱いには

困ってねぇ。コンデジと仕組みが違う。

で、放置してたの 爆笑

満タンになった時に考えようって。

買って数年、写真を撮り続けて、

満タン記念日 合格 クラッカー

 

家に入ってきて、スマホでカメラの

機種名とSDカード消去を検索したら

あっという間にわかりまして、

ものの数分で削除完了。

 

それから庭に出てバシバシ撮ったら

大量になりました。なんでぇ? びっくり

 

ということで、載せます ニコニコ 音譜

24-5枚になったよ あせる

 

 

クリスマスローズ

 

大株。

 

 

もみじ下花壇。

なんか、こっち向いてる。

年を取ると図々しくなるのは草花も

同じ。(そうか?)

 

 

ユキノシタ

 

 

冬にぺたーっとしていたのが、

とにかく今はふわふわ 音譜

少し、花を咲かせるランナーみたいな

ものが出てきてるよ。

 

 

黒法師

 

全景。

 

左の葉っぱ。

暖かくなり始めて黒くなって

葉の広がりもなくなった~と思って

いたのに、なんか緑だし大きいし。

あ。気温が下がっていたから?

 

 

このコたち、支柱を刺して、

ゆっくり矯正でもいいかな~~~。

(やっぱり日和ったエス お願い汗

 

 

カランコエ(胡蝶の舞)

 

葉っぱがだいぶ緑色 音譜

 

 

クロマ

 

土に散らかっていた、枯れた葉を

集めて捨てたんだけど、5枚かな。

でも葉が減った感じもなく。。。

育っているのか? そうなのか?

このコはわからないわ~~~。

 

 

ガザニア

 

元気いっぱい 音譜

そうそう、弱い株2つの変色した葉を

ハサミでちょきちょき。キレイに

なったよ。そして、丸刈りにした子

たちは濃い緑の葉をつけてます。

よきよき 音譜

 

 

ローダンセマム アフリカンアイズ

 

紫の花芽がだいぶ目立つように

なりました 音譜

 

 

スノーフレーク

 

昨日の雨でハゲました 爆笑 ケッケッケ

 

 

こぼれ球根のほうにも花が。

 

 

キズイセン  黄水仙

 

葉は伸びてるのよ~(以下同文)

 

 

ノースポール

 

 

今日は天気が良かったので

このコたちも花満開 音譜

 

 

ヒマツリ

 

地植え株。

中心が緑色になってるでしょ。

春だねぇ。

 

 

アマリリス

 

新入りくん。

 

 

全景。

去年の発芽は4/8ぐらいから。

 

 

シャクヤク  芍薬

 

エス お願い に踏まれても踏まれても…の

株なんだけど、雨降りの間にもりもり

伸びております。

そろそろ踏めません 爆笑

 

 

花壇のほうの芍薬。

 

 

アマドコロ  甘野老

 

見えるかな~? 芽が2つ。

この付近のハナニラを掘り返して

いて発見したんだけど、

生姜みたいな太い根を掘り上げて

しまいまして、たぶんアマドコロだと

思う。ま、いーや(適当)

 

 

ボケ  木瓜

 

別の木の下のほうの花。

(どうでもいい説明)

最初の頃に載せた木瓜は散り始めて

いるよ。

 

 

ハナニラ

 

 

我が家では雑草扱いのハナニラ、

今日は写真でもと。

白と薄紫。

球根が取りにくいところになければ

愛でてもいいんだけどねぇ チュー

 

 

さあ、載るか?