こんばんは ニコニコ

 

今日も雨~ 雨

でも買い出しにはいかねばならぬ~

 

ということでスーパー2ヶ所を

回ってきました。

でも霧雨が降る中で、

帰宅してからザーッと庭の見回りと

家の前の枯れ葉拾い。

 

明日は土砂降りだそうな。

なーんか天候不順が続くよね ショボーン

 

 

クリスマスローズ

 

たぶん中央の花だと思うけど、

おしべか何かがマルハゲになって

周りに飛び散ってる 汗

雨だから?

 

 

ユキノシタ

 

この気候にこの雨で、元気いっぱいな

葉っぱたち 音譜

 

 

こっちのユキノシタなんて

葉っぱが少し縮れるぐらい育って

サニーレタスみたいになってるわよ ニコニコ

 

 

キズイセン  黄水仙

 

毎度書くけど、葉は伸びてるのよ。

花がね~。。。

 

 

ツワブキ

 

元気いっぱいですわ お願い キラキラ

晴れて、土の表面が乾いたら、

刷毛で掃除してあげましょうね 汗

 

 

アマリリス

 

新入りくん。

他の球根たちの頭のところが

全体につぶれていたんだけど、

少し開いてきましたよ。

芽はまだ。

(写真はない)

 

 

ボケ  木瓜

 

雨に濡れる木瓜もまたよし ニコニコ 音譜

 

 

エンジェルトランペット

 

葉っぱが散り始めてしまいました 汗

問題は根よ、根。

 

 

スノーフレーク

 

雨に濡れるスノーフレークもよし。

 

 

ベゴニア

 

お願い

 

なんか色悪いよね 汗

今月に入って手をかけてやってない。

いかんな~。