ピグライフには誕生日を登録できます。

非公表で登録できるということで

登録したのですが、

先日これが届きました ニコニコ

 

 

 

 

 

庭のテーブルに出せる誕生日ケーキ、

ピグがつけられるメガネ。

ろうそく付きのめでたい(?)メガネ。

 

前に庭ともさんでこのケーキを出し、

メガネをかけているのを見たことが

あって、お誕生日だったのか~♪と。

 

ケーキは10コ、即テーブルに出し

ました。いつもより減っていたので

気付いた方は食べていってくれた

んでしょうね ニコニコ 音譜

 

メガネは誕生日当日に着用。

 

それにしても悲しいかな、

当日の朝に出掛けの息子 キョロキョロ に

「今日はなんの日だ~ お願い 音譜 」

と言うと、しばらく考え込んだ後、

「誕生日。おめでとうございます」

と一言言って出ていきました。

覚えておりませんでした。

 

もう誰も誕生日なんて祝って

くれる年齢じゃないのよね~ チュー

祝わなくてもいいけど、忘れられて

いるのがね~、もういなくていいよ

みたいな感じがして ショボーン

誕生日一つで落ち込み気味でしたわ。

 

 

さて、気分を上げ……と思っても雨。

家の中のことをチマチマやる程度で

小雨が降り続くので家の前の掃除を

するわけでもなく。

 

 

さっき、インスタで拾ったこれ。

(お借りしてきました。)

 

 

すげー七福神 びっくりびっくりびっくり

 

我が家の七福神もすごいと思ったけど

さすが専門のタニラーさんは違う。

 

しかも、私は植木鉢にレジ袋を

かけて守り続けてアレだったのに、

この方、たぶん屋根付きのスペースを

お持ちで、物によってはパイプの

布団干しみたいなものにマメに

ビニールシートみたいなものを

かけて、その中で越冬させている

んだと思う。

 

こういうものでインスタをやって

いる方って本当にお金かけてると思う。

 

一方で、増やしたものを販促会みたいな

ところに出しているみたいですけどね。

ちゃんと収入はあるみたい。

 

 

この方がこの七福神をどうされるのかを

見ていきたいなと思ってます。

たぶん、小さなポットをズラッと

並べて育てるとは思うけれど。

楽しみ♪

 

勉強せねばね~。

 

 

 

さ、もうすぐ「光る君へ」。

たぶん、先週キレた道長、

とっとと婿入り先を決めて、

兼家・詮子が進める二人と結婚、

正妻はもちろん兼家の進めるほう、

まひろとは……どうなっていくのかな。

ほら、妾しかないぞ?と話を

もっていくのかな。

縁が切れるとは思えず。。。

 

想像ですけど、後々倫子が

道長が深く想う相手がまひろと

知ることがあった時には……と

ワクワクしますわ(ぷ)

 

それにしても、麻呂は◯◯でおじゃる

といった世界を想像していたので、

政治的にこれだけドロドロって

いうのも楽しいじゃないか。

ねぇ?