こんばんは お願い

 

今日は案の定テレビがお騒ぎ。

でも思ったほど尺を取ってなくて

大谷さんの会見を見たら理由は

よくわかった。

いなし方がうまいわ~。

今までのマスコミとの関係性も

あってだと思うんだけど、

彼の一言をクスッと笑って

やりすごすマスコミ。

それ以上聞けません という感じ。

 

一番すごいなとうなったのは、

子どもは と話を振られた時に、

言葉にすると叶わない気が云々と

答えて、「授かりもの」ということを

よーーーくわかっていて、

特にそれは奥さんを守って云々

というより、たぶん対人関係全般で

ああいう感じなんだろうなぁ。

 

出会いも自分の感性をよく信じている

んだなと、そこにも感動 キラキラ

親御さんの育て方も良いんだろうね。

 

 

本論は庭 爆笑

クリスマスローズ

 

うむうむ ニコニコ

あ、これの上に木の枝があったんだけど

邪魔なので切っちゃいました。

写真が撮りやすくなったわ ニコニコ 音譜

 

 

ユキノシタ

 

 

なんかねー、ここ10日ぐらいかな、

葉っぱがツヤツヤ キラキラ なのよ ニコニコ

ぐいっと大きくなっているしね。

去年咲いた花を覚えているじゃない?

それを想像するから嬉しいのよね ラブラブ

 

 

ダフニスとクロエ

 

この2つ、今日見たら雨を浴びて

ましたわ 爆笑 水をあげる必要もなく。

びしゃびしゃじゃなく、適度でしたよ。

 

 

サボテン

 

サボテンというか、この鉢の場合

雑草の生え具合を見てるというか。

このところ一日置いただけでも

雑草が伸びてくる。

元気じゃの~ チュー という気持ちで

見ております。

ちなみに、この小ささでは指では

無理、ピンセットで取るには

数が少ないので面倒。

 

 

キズイセン  黄水仙

 

わかった。一番左端だけエス お願い に

踏まれなかったからグーンと伸びて

いるけど、他のは踏まれて先っちょが

つぶれているから伸びないんだわ。

それでも全体には伸びているよね ニコニコ

 

 

ツワブキ

 

いくつかある株の中で、

これが一番新芽が出てる。

キレイな新芽じゃないんだけど、

茶色っぽい葉はほぼ全部新芽よ。

 

 

これは斑入りじゃない株で、

新芽が見えない~

ならなぜ載せた~ 爆笑

まあ、頑張れ。