こんばんは お願い

 

うるう年、うるう日ですね ニコニコ

 

そんな日に大谷さんが結婚発表!

テレビでは ショック! という

街の声を紹介していたけど、

エス お願い は一瞬何が起きたのか

わからなくて ぼー お願い と

しておりました。

 

詳細は明日だそうですけど、

お相手は可愛い年上だったりする

んだろうなと想像したり。

これがアナウンサーだったり

すると、なんか別の声が聞こえて

きそうだけど 爆笑

さ、ワイドショーが喧しくなる

ことでしょう ドンッ

 

 

クリスマスローズ

 

大株。

ぶわっと ニコニコ

 

 

もみじ下花壇。

各ちんまりと可愛い 音譜

 

顔、上げんかーい ドンッ

…とつまみあげて、あらやだ ショボーン 合格 と。

 

 

これって葉っぱが元気なのよね~ チュー

去年の写真見ていたら、去年も

同様に濃い緑で元気でした 汗

物忘れ激しくないか、私 汗

 

 

ユキノシタ

 

いつものところをちょいと拡大気味で。

いいねぇ ニコニコ

 

 

スイセン  水仙

 

日毎にしっかりしてきてるね お願い

 

 

キズイセン  黄水仙

 

なんかいきなりスーッと伸びたような

気がする お願い

 

 

ノースポール

 

こぼれ種。

花もくたびれてきたけど、上下に

1つずつのつぼみがありますわよ ニコニコ

 

 

カランコエ(胡蝶の舞)

 

そろそろ水をあげようか。

いつも濡れているのもアレかと

乾き気味にしたるんだけど。

あ、元気そうですよ ニコニコ

 

 

クロマ

 

元気そうなんだけど、

 

 

横から見ると茎がハゲてるのよね。

それでよく心配してんの お願い

 

 

黒法師

 

葉の中央が緑緑していたんだけど、

ちょいと黒くなってきました。

成長が止まってきた感じ?

 

 

薄氷

 

これは今日。

 

 

これはちょうど一年前の写真。

なんか猛烈に育ってるよね。

しかも葉っぱの状態が今のほうが良い。

何もしてないと思うんだけどな~。

 

 

樹氷

 

これは今日の写真。

ちょっと前後変えているので

ハゲ気味のほうがこっち向いてるけど。

元気よ。

 

 

これはちょうど一年前の樹氷。

面影もないぐらいハゲてるでしょ。

何をしたっけ。。。

水をそこそこ、ガンガンの直射日光

から少し離した ぐらいかな。。。

それが一番大事か 汗

 

 

ボケ  木瓜

 

このところの木瓜風景。

日本的でいいよね ニコニコ

 

 

ベゴニア

 

なんで発芽が遅いのよっ

と言いながら過ごした一年。

このペースなのかしら お願い はてなマーク

 

 

ちょっと離れたところのベゴニア。

すごーくフサフサ。

元気! 伸びる!

と言っていたけど、実は時間が

多少かかる植物……?

 

公園から持ってきた別の色のベゴニアを

どこかに植えようと思っているけど、

まさか楽しくなるのは一年後? お願い汗