こんばんは ニコニコ

 

今日は調子悪い日でした ショボーン汗

実はさっきまで。

背中の張りもひどいし~と夕食後に

ロキソニンを飲んだら、スッキリ キラキラ

ロキソニンの何が効いたの? お願い

こんなことなら朝から飲めば良かった。

 

 

クリスマスローズ

 

大株。

昨夜、去年の庭写真を見ていて、

もっと咲いてたの お願い

この量ですごーいとか言っている

場合じゃなかったわ ニコニコ

 

 

もみじ下花壇。

この子たち、ずいぶん色が良くなって

きたよね ニコニコ

 

 

葉っぱがひょろりん♪と伸びている

この子たち、薄い色のつぼみがついて

おります。

いろいろ個性がありますなぁ チュー

 

 

うむうむ ニコニコ 音譜

 

 

ガザニア

 

なんか今の時期の花とは思えないほど

力強い花 ドンッ

このへんの株はどんどんつぼみが

ついてきているので、花が中断してから

丸刈りにしようと考えても無理そう

だったので、無理やり丸刈りにしました。

 

 

こっちも丸刈りに。

左側の2株は(一応)白と赤の株で、

雑に扱うにはちょっと弱いので

葉の色がこれでもそのままに。

ガザニアの株の丸刈りは年一回。

二回やった株が去年枯れたので

慎重に… 汗

赤白の株も、時間があったら枯れ葉を

ハサミでチョキチョキしましょうね。

 

 

ツワブキ

 

定点観測株とか言ってた子。

傷んだ葉を2枚、切り取りました。

 

 

離れたところの斑入りツワブキ。

なんか新芽がバシバシ出てます。

 

 

キズイセン  黄水仙

 

今日も踏んでないよ 爆笑

左端の葉っぱの伸びが注目だね。

 

 

サボテンとノースポール

 

手前にノースポールの芽が。なぜ。

このサボテンはもうダメかもしれないね。

一番奥の1つだけが緑色。右2つは

終わりかなぁ。左手前2つは残してみる。

見ていて滅入るのもアレだしねぇ。

 

 

ボケ 木瓜

 

毎日花が開いていくね。

他の枝も咲くと良いのだけど。

ちっこいつぼみばかりで。