こんばんは ニコニコ

 

子どものロコモが増えている

というニュースを読んで、

さっそく夜のテレビニュースで

取り上げていました。

その通りの動きをしたら、

とりあえずエス お願い はクリア。

というか、あれを子どもが

出来ないって世も末。

もっと子どもを外で遊ばせろ~

 

 

クリスマスローズ

 

少し花が緑色になってきた?

花と言っても元々ガクだからねぇ チュー

 

 

パソコンで見たら葉っぱに点々が

あるような気がする お願い汗

泥はねがある辺りなんだけど、

今度しっかり確認してきます お願い汗

というか、害じゃないしオルトランを

まいてくるか 汗

 

 

 

 

 

もみじ下花壇の株。

濃いわ~、濃いわ~。

安心というより怖い 汗

焼けそうなほど肥料をあげたのは

アタシだけど 汗

 

 

変な葉っぱを数枚切り取りました。

花(つぼみ)も3つかな?

 

 

ユキノシタ

 

昨日100均で買った武器。

全体でエスの手のひらぐらいの

こぶりな刷毛。ちりとりね。

 

 

ちりとりで葉っぱの間の小さな枯れ葉を

取りました。きれいになったでしょう ニコニコ

左端にいくらか残っているのは愛嬌 爆笑

 

 

こっちもお掃除しました。

これが限界~ チュー

 

 

スイセン  水仙

 

風が強くて、こっち向いてくれました。

これ、双子なのね ニコニコ

 

 

キズイセン  黄水仙

 

もう踏んでないよ 爆笑

葉っぱが少し伸びた。

 

 

ポットの多肉

 

レジ袋にたくさんの水がたまって

いたので、流したついでに写真を。

ほぼリトルビューティーなんだけど、

どうにか無事なの。

でも全く大きくなってない もぐもぐ ナゼ

枯れてないだけ良しとするか。

 

 

ツワブキ

 

前回、中央の変な色の葉っぱが芽

とか言っていたけど、大人の色に

なってきました。

一番上の葉っぱの下に茶色い葉っぱが

あるでしょ。あれが次の新芽。

 

 

大株のツワブキ。

傷んだ葉っぱを数枚つまみ、

根っこ付近にたまっていた枯れ葉を

取り…。

新芽も結構な数が出てきてる。

葉っぱも立ち上がってきて、

良き良き ニコニコ

 

明日から寒いけどね お願い汗

頑張れ。

 

 

ノースポール

 

一番長生きした花がしぼみましたね~

お疲れ様。

 

 

ほぼ花芽だけの写真だけど、

これだけで13個の花芽を確認したよ。

春ってすごいねぇ ニコニコ

 

 

スノーフレーク

 

今年も拾い忘れたこぼれ球根の

スノーフレーク。

つぶれているのは上に植木鉢が

乗っていたからです 爆笑

今年はエスは踏んでいません。

(念押し)

 

 

ボケ  木瓜

 

 

咲きましたよ~ ニコニコ 音譜

 

朝、雨戸を開けた時は花びらが

1枚持ち上がっていた程度、

作業に外に出たら咲いていたと。

 

「春」の花は今季初じゃないかな ニコニコ

(わたし的にはクリスマスローズは

 冬の花)