昨日の記事ですが。。

 

今は血液型を調べないとのこと。

でもねぇ、一律に「調べない」という

話も乱暴だなと思ったのは、

 

前に何度か書いているけれど、

エス お願い はRhマイナスであります。

 

女子の場合、出産時に大きな意味の

ある血液型です。

息子 キョロキョロ を産んだ時に即検査、

抗体ができているということで

ヒト免疫グロブリンを注射しています。

 

でも、これって、私の時代では産後

一回となっていたけど、

今は妊娠中に一回、産後一回となって

いるらしい。

たぶん、産後一回でも脳性マヒの

お子さんができてしまうケースが

あったんでしょうねぇ。

 

 

こういう知識は事前に必要だと思う

ので、せめて小学生時代には検査を

しておくべきだと思うわ。

 

私は小学4年生で知って、担任が

理系の先生だったので本を紹介して

くれたよ。

 

 

エス お願い の従姉妹にもいるし、

祖母の弟がやっぱりマイナスだった

と聞いている。家系的にも多い

ものだと思うよ。(いないから

検査しないというのではなく。)

 

なんで最近の日本人は極端に

走るのかね~。。。

 

血液型といえば占いとしか考えない

あんぽんたんは医者になるなっ