(テレビ画像が貼り付いているので

 あとで消えるかも)

(しかも3日前の記事だし)

 

転落しましたねぇ。

で、すぐ下にいるインドが元気なので

2026年には日本は5位転落の予想が。

 

こうなったらもう日本は海外に

お金をばらまかなくても良くない?

5位じゃまだ高いか。

 

国のトップが国内に目を向けず、

海外からの(個人的)評価を上げる

ために兆のお金をばらまいたことが

原因の一つだと思ってる。

意識、の話ね。

 

たしか春先にアメリカに呼ばれて

なかったっけ。国賓扱いで。

ここでまたねだられて、大枚はたいて

きたらどうなるかしらね。

 

 

 

 

さっき某SNSで拾った記事。

14%はすごいねぇ。

 

連日、国会で裏金問題で叩かれて

いる総理、もう直近では毎回同じ

ことを言うのもイヤになってきたのか

言っていることに芯が無くなって

きた気がするよ。

 

 

先日、ラジオで岸田後の話をして

いたんだけど、派閥としてはA派が

残って、M派は危機にさらされると。

小渕さんがM派から抜けたのも、

A派が推しやすくなるためとのこと。

Aさんにしてみればカミムラのオバサン

か小渕さんを担ぎたいという意向が

見え隠れするとのこと。

他の派閥はつぶれていっているので

一派閥政治になりそうよね。

 

そして、Aさんはザイムの政治家なので

今年秋には大増税が待っている

という説。

これを国民が止める手立ては、

ないんだろうな~~~。

 

でも、今国民は収入の48%が税金で

持っていかれているとのこと。

50%を超えるのは国民の生活が

破綻するギリギリのラインのようで、

そのために給料上げる!と騒いで

いるのでは?

給料上げて、50%徴収すれば

実質税収は上がるでしょ。

 

今、国会で叩かれている内容は

全体の序章のような気がしなくもない。

 

知らんけど。