こんばんは ニコニコ

 

今日も寒いので作業は無し。

早く暖かくなるといいねぇ チュー

 

 

樹氷

 

右下にひょろん♪と伸びた茎の根元、

新芽が出た~と言っていた芽が

だいぶ伸びました お願い 音譜

 

 

これは全体像だけど、ハタと。

全体に明るい青の葉っぱが多い。

これ、全部新芽だったんじゃ? びっくり

花ばっかり見ていたから気づかなかった

けど、知らない間に葉が育ってたと。

おお。(おおじゃないって)

 

 

薄氷

 

この2ヶ月ほど成長の見られない

芽なんだけど、左端の3つに

ちいさ~~~い芽が出てきました。

寒いのに春なんだねぇ ニコニコ キラキラ

右端の樹氷の葉は、なんか干上がって

反り上がってきた気がする お願い汗

樹氷は葉挿しはだめか。

 

 

七福神(1)

 

右の株、

 

もはや大きさでは親を超えたな。

子株の集団 vs 親株 だけど。

すげー子持ち もぐもぐ クラッカー

 

 

反対側から。

ほんとすごい子株。

これ、春になったらどうしよう。

下ろすか?

 

 

七福神(2)

 

もう一つの鉢のほう。

昨日だっけ、水をあげて、水浸し。

あまり良いことではないのよね。

 

 

一つひとつティッシュで水を吸い

取りました。いい感じ ニコニコ ラブラブ

商売してるのかっていうタニラーの

方々は、ドライヤーみたいなので

水滴を吹き飛ばすのよね。

いろいろ武器があるよね。

 

 

クリスマスローズ

 

もみじ下花壇。

寒いはずなのにモリモリ大きくなって

おりますわ ニコニコ

 

 

ボケ  木瓜

 

 

芽がだいぶ大きくなったよ。

咲くまでが長いんだ、これが 爆笑

 

 

 

さあ、またこの後に「光る君へ」だよ。

今は道長18歳、まひろ14歳設定だとか。

Nさんのレビューを全部読めていない

んだけど、なんか「手」だと。

まひろの仕草があどけないのが

「手」に出てるね。

 

前回、告白をして泣くまひろを置いて

直秀に託し、家に走って帰った道長。

激しい感情を表した道長も良き。

 

この二人の描き方がトレンディー

ドラマのようだとか、少女漫画的

だという意見は散見されるけれど、

そうなったらぜひくっついて欲しい

ところ。そうはいかないのが家柄。

道長の嫁(正妻?)が誰なのかを

知って、少々びっくりしている

んですけど、

なが~い目で見た時に、「紫式部」

と道長はずっと仲良しだったらしい

という話。

そこを大事に描いて欲しいな~。