にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ねーよ お願い アラヤダオゲヒン
 
 
私って理系だし
いろんなことに興味津々だし、
そりゃ子どもの頃は卵を温めたく
なったこともあります お願い 音譜
実験、命、なので。
 
 
でもひよこならピヨピヨと可愛い
イメージがあるじゃない?
 
それをぶち壊してくれたのが
「動物のお医者さん」のヒヨちゃん。
足の裏をこっちに向けて蹴り入れるし、
顔は怖いし、喧嘩腰だし。
 
ところが、旧Twitterでフォロー
しているアカウントがニワトリを
飼っていたことがあって、
ヒヨちゃんと同じだったんですわ。
凶暴。
 
 
ニワトリって凶暴なんだと理解中。
 
そんなもん、飼いたいと思うかーい。
 
 
しかも、これは母の話、
疎開で田舎にいた母、
本宅のおじさん(祖母の兄)が
庭で飼っていたニワトリをしめた
んだけど、首をポキっとやるのを
忘れて首を切り落としたら、
首無しのニワトリが庭中走り回った
という話を聞きまして。
 
 
ま、とにかくニワトリでいい話を
聞いたことがなくて 汗
 
 
養鶏業者って尊敬するわ。。。