こんばんは ニコニコ

 

今日の庭 とありますが、

家の中のことです お願い キラキラ

 

 

数珠星であります ニコニコ

 

どーも家の中の写真は光の加減が

うまくいかない もぐもぐ

 

2/1に切り取った穂を植えました。

左のほうに2つ。

前回植えたものはその上辺りなんだけど

枯れてないですよ~

まだ根付いたかどうかは安心していない

けどね もぐもぐ

 

水はやりすぎず。

今日植えたので、そこに水はあげました。

ついでに、久しぶりのハイポネックス。

多肉用のもの。

 

 

 

今日切り取ったもの。

これで穂は最後ですな。

長い穂の下のほうが枯れている

感じだったので、↓

 

 

散髪しました。

枯れたところを切り取り、

葉っぱを2つほど取り除いて。

その辺なら茎も生きてるでしょ あせる

 

下の2つはわりと新しい茎なので

たぶん丈夫だとは思うのだけど。

 

これで植木鉢がふさふさになると

いいな~ ニコニコ

 

 

あと、サボテンにもハイポネックスを

あげたんだけど、写真がうまく撮れない。

夜は室内の明るさがだいぶ関係するので

難しいねぇ チュー

うまく撮れたら載せるね。

 

 

 

さて、ちょこっと雪のこと。

久しぶりに雪が降りました。

昨日の夕方には庭がそこそこ白く

なっていて。

関東なのでさらさらの雪は降らない

んだけど、逆に水っぽいので、

夜のうちから ドサーッ と

屋根から落ちる音 もぐもぐ

 

今朝は、家の前の道路には3-5cmの

積雪で、関東は大騒ぎ もぐもぐ

報道によると、100人超えの方が

転倒などで救急車で運ばれた模様。

北国の方にしてみれば大笑い

なんでしょうねぇ。

 

でも彼らに言ってみたい。

渋谷や新宿の人混みを、向かいの

人に絶対にぶつからずに歩けるか?

笑うんじゃねぇ もぐもぐ ケンカゴシ

 

夜には道路も大半が乾きましたよ ニコニコ

 

明日は息子の衣服の洗濯だー ドンッ

 

庭の見回りもしないと 汗