訂正:体調不良です。

   体調不要って何 爆笑

 

 

 

 

たぶん雨のせいだと思う ショボーン汗

 

気候の影響がよく出るようになったな~

 

朝から調子悪~いとか思いながら

昼寝したら3時間 ガーン

起きた時には呆然としましたわ。

 

 

 

今日、午前中に、玄関が カチャ って

音がした気がして、

一応玄関を見に行った。

何もない。当然。

 

うちは家中鍵をかけてあります。

むか~し近所で危険なことがあって、

それ以来親から号令がかかって

「鍵はきちんと閉める!」と。

 

息子が年に一回ぐらい帰宅して

鍵かけ忘れがあるけど、

くどくどくどくどくどくど と

どれだけ危険かを説き、

うんざりした顔を見ること数回。

 

先日も、◯◯ガスです、

今度値上げがあるので説明に

伺いました、

顔を出してくださいよ ← お願い

 

この、顔を出せ というのは

なんなのと思うけど、

年齢確認したいんだろうなぁ。

若いのか年寄りなのかとか。

在宅確認もね。

スマホで別の場所から応対する

こともあるんだろうね。

 

説明が欲しかったら東京ガスに

聞くわ。なんであんたと話す

必要があるのよ もぐもぐ

と喉まで出かかって、

いらないわ~ と一言。

 

そりゃ玄関ドアが カチャ といえば

怖くなるって。。。

 

 

 

さて、ブギウギ。

観てます。

特に面白いわけでもなく。

でも異常に不愉快でもないので。

最近すごいなと思うのは、

舞台にいるときの趣◯さん。

やっぱりバレエ留学するだけあって

いろいろ動きが素晴らしい。

背筋もピンと伸びているしね。

 

だいぶ前だったけど、家の中の

階段をそっと降りるシーンで、

足が開いてる。

バレエでトウで歩く時の足。

ああいうのって抜けないんだな~

と思いましたね。

 

明日からの予告で、舞台での

後ろ姿が映ったのだけど、

背中もキレイ。

 

そして、大阪っぽいノリツッコミの

「ま」もうまいと思うのだけど。

 

ぜーんぶ無しにしちゃうのが

顔だな~って思う。。。

鼻。

前から言っているんだけど、鼻。

 

あれはやっぱりいじっている

んだろうなぁ。

相当若い頃の写真をみると

すごく小さいのよ。

 

今月中にクランクアップだね。

あと2ヶ月。

東京ブギウギが出てくる。

晩年まで描くんだろうか。

 

 

 

さ、これから「光る君へ」。

先週もいいところで終わったから

楽しみです キラキラ