こんばんは ニコニコ

 

今日はほぼクリスマスローズ。

 

 

 

北側ちっこい花壇のクリスマスローズ。

上が2つ、下は1つのつぼみ。

ここから大きくならないんですわ~ チュー

あ、水か?(ハタと)

 

 

 

 

 

これはもみじ下の激ヤセ花壇。

白い粉はオルトランです。

焼けてません、大丈夫です。

で、それぞれつぼみが出てます。

葉っぱはどうした お願い

 

 

これは一番大きな株。

葉っぱだらけでつぼみが見えん!

と思っていて、もしや下のほうに

あるかも?とめくったらありました。

(右下の肌色はエスの手)

だよね~、2月でつぼみがない

というのも変な話。

 

 

七福神

 

このレジ袋は基本的に毎日へこみます。

風が吹いてきてへこむのかなとも

思っていたんですけど、呼吸でしょう。

 

昨日からチョー寒くなって、へこんでない。

呼吸止まってないか お願い汗

もう一つの鉢も同じなの。

マジで 呼吸止まってないか お願い汗

 

 

スイセン

 

なんとなく、さらにつぼみが

大きくなったような ニコニコ

 

 

カランコエとクロマ

 

この2つだけ、新たにビニールを

かけてみました。

本当にこの寒波は寒すぎ。

たぶん後ろの他のコたちは大丈夫かと。

今まで大丈夫だったし(ヲイ)