ちょっとだけ。

 

散歩と言っても8分だけ。

も~ぅ あまりに寒くて、

歩くほうが体に悪いだろ ガーン という

気候の今日。

 

一区画をくるっと回って帰宅しました。

ほんと無理 もぐもぐ

 

 

 

梅です。

天気が悪すぎて、ほぼ逆光のはずが

この暗さ。

結構派手に咲いていたんですけどね。

 

 

 

先日の梅林。

白のほうも、離れて撮っても

だいぶ花が目立つように。

昨日が暖かかったからね~ チュー

最高気温16度…じゃなかったかな。

今日は10度にもいきませんでした。

 

 

たぶん、カンナ 爆笑

ご覧の通り、延々と枯れたカンナが

植わってる。

土木事務所~ 掃除して~

(たぶん業者に委託なんだけど、

 入札するような規模じゃないし、

 どこかにちょっとお願いレベル

 なのかなと思ったり。)

(でも街の工事もあまり見ないので

 いろいろ高騰の関係で仕事を

 発注できないんじゃないかな

 とか思ったり。)

 

 

通りがかりのお宅で。

椿か? サザンカか?

その前に、椿とサザンカの区別は

どこですればいいの?

…と検索。サザンカはツバキ科

ツバキ属だそう。

もう両方椿でいーじゃん 爆笑

 

ここの木は、つぼみがたくさん。

これからだね。

某バス停留所付近のは椿だと思う

んだけど、結構咲いてるのよね。

 

まあねぇ、まだ立春前だからね。

寒いよね。これからこれから。