こんばんは ニコニコ

 

今日は室内作業。

 

 

エンジェルトランペット

順調に育っております。

葉っぱが 爆笑

 

ペットボトルの中ではなんとなく

根っこっぽいのが生え始めて

いるような気がしないでもない。

いや、にょろ~んと伸びないので

どうなっているのやら ショボーン汗

 

ただ、葉っぱだけは順調に 爆笑

葉っぱが順調でもねぇ チュー

春に植えたら即枯れそうよね。

 

 

 

数珠星。クラッスラ属。

中央付近の2つが今日植えたもの。

次のはもう切ったけど、

そのまた次は右に垂れている穂

かしらね。

茎の根元が枯れ始めている感じ

なのよね。。。

 

なので、根付かなくても悔いは

ないというか。

でもぜひ根付いて欲しい お願い キラキラ

 

 

 

今日摘んだ穂。

植えるのは4日かな。

 

前に書いたっけ?

この穂って固い。

植木鉢から垂れている感じが

ひょろりん としているので

柔らかいのかなと思っていた

んだけど、固いし、

茎から少し葉を取ろうとしたら

パキッと音でも立てそうなぐらい

固いの。

丈夫かも? 爆笑 イマサラ

 

 

あまり室内に植物は置きたくない

んだけど、この子たちはどうにか

大丈夫そう。