こんばんは ニコニコ

 

今日はこれ。

数珠星。

 

なぜ写真を横に撮らないか、エス お願い

縦の写真をブログに載せると巨大に

なって、エスがびっくり ガーン するので

小細工して小さく もぐもぐ

 

数日前に切って放置していたのは

左上の2つ。植えました。

で、↓

 

 

また切りました ニコニコ

また3日後に植えます。

急いじゃったけど、根付くのかね 汗

 

なんでぱっぱとやっているかというと

右上の茎の根元から新芽が出てるの。

こりゃ増やせるかも~ キラキラ と

調子に乗っているだけ 爆笑

 

結局根付かずにしょんぼりする

可能性もあるけど ショボーン汗

 

 

 

さて、今朝からいくつかニュースが

飛び込んできてるねぇ。

 

例の爆発犯、亡くなりましたね。

事件は覚えてますよ。

父の会社が近かったので、ニュースを

みて、父の会社も爆破されたり

しないのかしらとか考えたり。

 

なんで自分の名を明かしたのか

ずーっと考えているんだけど。

爆破事件で数人の方が亡くなり、

負傷者も出てる。

でもああいう団体の人間って自分が

正しいと思ってやるからね。

当時は流行りだったし。

ここがポイントだと思ってる。

流行り。

 

逃げ回った理由は死刑になりたく

ないから?

当時のこういう事件の犯人たちが

今も逃げ回る理由が極左関係だと

思えないのよねぇ。

 

仮に死刑になりたくないという

理由で逃げていて、なぜ今白状

したのか という疑問で。

本名で死にたい?

言葉通りに受け取れば、ふざけんな

とは思う。

 

親族からDNAの提供を受けて

確定を急いでいるとのこと。

確定したらいろいろ情報が出てくる

かもしれないね。

最後の本人の話とかね。

 

 

 

次は、さっき読んだ記事。

セ◯シー田◯さん というドラマの

原作者の漫画家が亡くなったと。

 

いや~、Xってのは自己主張の強い

人がいろいろ暴露してくれるので

助かる(笑)

 

で、制作側のある女性の名が出て

いたので、その人のSNSを見たら

あ~あ。。。と。

 

この漫画家もドラマ制作側との

付き合いがどこまでだったのか

だけど、ちらっと見た範囲では

制作側が怒るよね~ということを

してる。。。

 

 

昔から漫画原作のドラマはあったし、

原作通りじゃないのは視聴者としても

見てきてはいる。

そんな時に原作者のコメントが

ちらっと流れてくる、自分の手を

離れたものだから……という言葉。

悔しさもあるだろうし、ドラマの出来

についてアタシに言わないでよ と

いう意味にも取れたり。。

 

そこを納得しないと闘うことに

なっちゃうんだろうなぁ。

 

この方については、

ご冥福をお祈りします