こんばんは お願い

 

今日も作業は無し。

他の用事と、あまりに寒くて

作業なんかできるか~い むかっ

という状況で。

大寒から立春までは寒いとは

聞いていたけど、マジ寒い ガーン

 

ところで、昨日はブログを書いて

いないのに、ありえないアクセス数

なんですけど お願い汗

明日になればアクセスの詳細が

わかるかな。

 

 

マンリョウ

 

マルハゲになりましたー ドンッ

昨日は見ていないので、この2-3日で

やられましたね。

これで今季のマンリョウは終了です。

おつかれ!

 

 

クリスマスローズ

 

つぼみが3つあります。

ここは写真が撮りにくいのよね~。

でも葉っぱの状態もいいよね。

 

 

クロマと胡蝶の舞

 

昨日、下から流れるほどの水やりを

して、南側に持ってきました。

左の胡蝶の舞は少し葉っぱが広がった

気がする。水分不足だったか? 汗

 

植え替えなきゃと思うんだけど、

植木鉢が……あったかな 汗

無計画だったわ 爆笑

 

 

スイセン

 

花芽だ~ と言っていたのに

大きくならない 汗

葉っぱのほうがぐんぐん伸びてる 汗

 

 

ガザニア

 

 

 

だいぶ前に載せた花芽、

じわ~っと開いたよ と言いつつ、

いまだこの調子 汗

しぼんでいるのではなく咲きかけ。

ま、のんびりやってくれ 爆笑

 

 

花芽2つ。変化なし。

肥料をあげないと。葉っぱの色が

昨年から今ひとつだからね。

3月で大丈夫かな~

 

 

ツワブキ

 

モミジの向こう側の、めったに

私が入らないところに見つかった

ツワブキ。

今日はなにげにじーっと見たら

葉っぱがかなり増えてる びっくり

 

他のツワブキは寒さでげっそり

しているのに、この株だけは

ツヤツヤ キラキラ

 

オルトランを追加してもいいね。

肥料は3月かな。

この周りの草はできる限り

丸刈りにしていきます キラキラ

 

 

 

さあ、もうすぐ「光る君へ」よっ!

人の名前で混乱するけど、

男前が揃っているので、顔で覚え

ようかと 爆笑

 

Xでテレビの実況をしている彼女が

クロワッサンでレビューを一年書く

ということで、ネットでも公開

してる。かなり楽しみに読んでます。

 

元々XでNHKを中心にドラマ実況を

していたけれど、昨年はマスクの

せいで彼女が青空等にほぼ移動して

しまった。これは残念で。

絶対に友達にはならないタイプだけど

人間性は可愛い人だとは思うので

たまにキレたりぼやいたりしている

様子が面白くてね。

 

実況も……感情に素直なんでしょうね。

オンタイムでつぶやく知識の量と

質と言ったら!

最初はレビューとして一週間に一回

というのはどうなんだろうと思って

いたけど、実況でいくつものポストを

流すよりもこの人の良さが出るかも

しれないと。

 

テレビを見せてもらえなかった私と

しては、こういうテレビっ子の目線

というのはすごく新鮮で勉強にもなる。

 

今回も楽しみにしてますよん。