答え合わせを。

 

 

 

「122877」 かな?(笑)

 

ま、123に1000をかけて123引く

という計算式になります。

でもさー、最後の123を引くのが

面倒だったりしない?

 

私はそろばんをならっていたので

引き算を足し算で答えを出す

みたいなことをやりますが。

 

 

最近の小学生は、文章題に沿って

計算式を作らないと計算があって

いても☓になったりするんだって?

教師がいじわるにしか見えないわ。

文科省の指示なのかしら。

 

ということなので、

この問題を計算式にすると、

123x (1000-1) みたいになるのかな。

(1000-1) をどう説明するかよね。

昔で良かった~

 

 

 

「でんぶ」

 

何十年も買ってない気がする。

あのピンクが体に悪そうで。

とか言いながら、もっと体に

悪そうなものっていっぱい食べて

いるよね。

 

 

さ、新しく追加で。

 

いくつでしょー ニコニコ

 

これも小学生でもわかるという

算数なんだけど、

私が小学生の時にも小学生の

問題だったんだろうか~

 

私、とにかく授業を聞いていない

子どもだったんだけど、

一度も教師に怒られたことがない

んですわ。

さておき、そんなだから覚えが

ないのかも?

 

 

 

さあ、これから「光る君へ」よ キラキラ

初回から期待を良い意味で裏切って

くれているので楽しみにしております。