こんばんは ニコニコ

 

やっと少し庭のことを。

気分は三が日を終えて日常に。

 

 

ツワブキ

 

これもそうだけど、他のツワブキは

葉っぱがしおれてきましてね。

寒さに弱いのね。

 

 

樹氷

 

なんか茶色くなってないか 汗

やっぱ切り込みが……? 汗

 

 

薄氷

 

ふと。

なんかね~、葉っぱがツヤツヤでね キラキラ

この寒さでも葉っぱがふっくらで。

濡れ縁の下でも霜はよけられるみたいね。

頑張って寒さをのりきれ~。

 

 

リラシナ

 

今のところこれで霜は逃れてますよ。

枯れた葉っぱをピンセットで取り、

水も少しあげました。

この時期の水やりは凍ったり

霜の元にならないか怖いよね。

 

 

七福神

 

庭に出た時はこの袋を取って

新鮮な空気にあてます ニコニコ

中身は今のところ無事よ 音譜

 

 

エンジェルトランペット

 

花は切り取りました。

さ、この茎を2-3本に切って

水に入れて根を生やす。

 

 

ノースポール

 

今日は パンッ と広がってます 音譜

 

 

スイセンとクリスマスローズ

 

あまり写さない一角なんですけど。

スイセンが3ヶ所、

その奥にクリスマスローズの芽。

 

なんでこう、いろんなものが

点在してるんだろう?

スイセンは私が移動させたけど、

クリスマスローズは3ヶ所。

わからん人でしたわ~。