こんばんは お願い

 

今日は窓拭きをしました。

掃き出し窓2ヶ所。

すごいわ~、終わってからその窓

から出入りをした時に、

この窓ってこんなにキレイだった

んだ~ と感動。

 

いかにマメじゃないかという話 汗

 

で、そのせいかな、背中が張る。

さらに、さっきインスタのリール

(ランダムに流れているやつ)を

見ていたら、肩甲骨周りを回す

という動画があって、軽くやって

みたらキツイ 汗

いかに腕を上げていないかだな 汗

 

 

さて、

今日も庭の写真を少し撮ったんだけど

本当に少し 汗

 

 

ツワブキ

 

定点観測株&ユキノシタ

 

 

いよいよシワシワに。

年内で終わりかな~

 

 

樹氷

 

 

変化なし お願い

 

 

ヒマツリ(100均)

 

…の、おしり。

いつも前からだからね、

たまにはおしりから ニコニコ

やっぱり前に底上げで土を入れてから

葉っぱの色が良くなったわ。

土の入れ替えって大事なのね。

 

 

ユキノシタ

 

滅多に写さないところのユキノシタ。

昨日、あちこち写真を撮った後に

ハサミで枯れた葉っぱをチョンパ。

木の葉っぱ(たぶんカイヅカイブキか

ヒバ)の剪定時に散ったやつが

まだ落ちてるけど、ユキノシタは

わかるでしょ。

こっちのほうが広がってます ニコニコ

水やりはたまに。

乾いてるな~、なぜだ。

 

 

こっちはいつものユキノシタ。

 

 

ノースポール

 

花!という感じになったけど、

小ぶりだよね お願い

 

 

エンジェルトランペット

 

これさ~~~、花が咲いた、

ということでいいでしょうか。

たぶん大きく広がるのは無理だと

思うんだけど、つぼみの先っちょが

開いてるわ。

年越し手前で、よく頑張ったよね。