こんばんは ニコニコ

 

今日は……作業どうのより

さっきちょっとショックなことが。

 

年に一回あるかどうかで

18時ちょっと過ぎに家を出たら

ライトで照らし出されて。

向かいの893のJJIの家の前に

センサーのライトがついていて

それがうちの門に向いてたの。

 

すごく怖い。。。

 

 

ツワブキ

 

 

少しシワシワしてきました お願い

 

 

樹氷

 

 

うーん。。。

切り込みが開かない。。

 

 

ヒマツリ

 

左のほう、ヒマツリのひょろ~んと

伸びた頭が垂れてきて、

でも先っちょに大きめの芽が。

これ、春先にでも鉢を大きくして

植え替えましょうかね ニコニコ

 

 

セダム

 

 

上の写真のセダムは、下の写真の

セダムの子どもです。

下のセダムは、夏のせいで色が

変なのかと思っていたんだけど、

単に老化? もぐもぐ

 

 

エンジェルトランペット

 

若干つぼみが開いているんですわ お願い

でも縁が茶色くなっているので

まあ枯れるんだろうなぁ。

 

 

センリョウ

 

右の赤はマンリョウ。

 

 

左の赤もマンリョウ。

 

 

別の場所のセンリョウ。

ハイ、ほぼ全滅しました ガーン アーア

 

 

マンリョウ

 

これはある場所のマンリョウなんだけど

エス お願い が直立で撮りました。高いの。

この向こうに高さ30cmぐらいのが

あって、そっちが実もつけているし、

この高いのは今季限りにするか~ と

思っていて。