まず、答え合わせ ニコニコ

 

 

「たなちん」

 

家賃ですな。

 

 

 

さて、今日の昼間に見た記事。

 

 

表題を見た瞬間、

「みっともなーい」の声が出ました。

 

悔しかったんでしょうねぇ。

辞任することになったみたい。

 

経歴は優秀だったみたいだけど、

昨年からの学生の薬物事件への

対応は副学長・理事がとる態度では

なかったよね。

 

今年に入って問題になった時に

林さんは寝耳に水のような様子で、

そりゃ怒るって。

それで理事会への出入りを止められて

逆恨み(?)ってみっともない。

 

訴訟としては成り立つし、

林さんが負けるだろうというのが

数人の弁護士さんの意見として出てる。

お金も取ることが目的じゃないでしょう。

 

でも、こういう報道が出て、

誰が副学長の肩を持つのかなと思う。

みっともないの一言だわ。

 

美しく去れ と思う。

(美しくはならないけど)

 

 

 

 

さ、怒りついでに(?)漢字クイズ。

 

 

これ、いつも思うんだけど、

不思議な読み方だな~って。

 

 

なんと読むでしょー ニコニコ