今日はもいっちょ。

 

 

答え合わせを2つ。

 

 

 

 

「30」じゃないよ

という文章付きでした。

 

どうやったら30に?とチマチマ

計算してみたら納得。

いや、計算方法に納得しただけで

内容には納得してないゾ。

 

 

で、答えは「26」。

脳トレよ、脳トレ キラキラ

 

 

 

そして、漢字クイズ。

 

 

「ハッカ」。

 

スースーするやつ。

 

未就学児の頃に母がたまに

買ってきたお菓子が

ハッカ餡?みたいなものを

チョコレートでコーティング

したもの。

 

当然未就学児には食べられない。

スースーするから。

チョコだけこそげとって食べて

いたのを思い出しますわー。

 

そういえば、なんで未就学児用の

お菓子を買ってくれなかった

んだろう。

駄菓子屋のお菓子は禁止だったし。

 

梅ジャムとかイカを串に刺したの

とか食べてみたかった~。

そんな生活だったので、

今でもうまか棒は食べたことが

ありません。10円は敵でした。

 

 

あ、また母の話をすると真っ暗に

なっちゃうワ。

 

 

 

在庫一掃セール。

 

 

これはどうでしょー ニコニコ

 

エスはさだまさしさんの歌で

覚えました。