こんばんは ニコニコ

 

今日は朝に雨、午前中はずっと

天気が良くなかったので、

早々に庭仕事はあきらめました。

写真だけ~。

 

 

モミジアオイ

 

ね? 枯れてきたよね。

 

 

タマスダレ

 

終わりましたー。

今のところ花芽は見えません。

今度こそ終了か?

そういえば今年は花が少なかったかも。

 

 

焦点が後ろに合っている 汗

 

 

うむ。元気 ニコニコ

 

 

ツワブキ

 

定点観測株。

こうやってみるとあまり変化が

ないように見えるけど、

家の中から見るともりもり大きく

なっているのよね~ チュー

 

 

ここだけ見ると林立という感じ。

全体で見ると12本の花芽の茎が

出ていて、昨日からまた増えました。

 

 

エンジェルトランペット

 

見えますかね。

中央の右下につるっとした何か。

たぶんこれも花芽。

咲かないだろうなぁ。

 

 

黒法師

 

わりと頻繁に見ているつもりだけど

今日は声が出ましたわ ニコニコ

葉っぱの中央の緑が濃い!

どうなるやら~。

 

 

天狗の舞

 

だいぶ フサフサ キラキラ にはなったけど、

何かがひっかかるエス お願い

 

 

ベゴニア

 

お願い 

 

ちょっと斜めから撮ったんだけど

まとめて種をまいた一帯以外は

丈が高くなってるわねぇ お願い

 

 

とりあえず。

毎年そうだと思うけど、

アマリリスを掘り上げたらしばらく

「今日の庭」はお休み。

アマリリスも、11月に入ったら

水断ちしますよー。

そして、わりと早めに掘り上げを

始めようかと。12月に入る頃に

始めると腰にくるので お願い汗