ちょっとお散歩を ニコニコ

 

シソ。

青空がいいよね ニコニコ

 

 

サニーレタスかな。

思わず「美味しそう♪」と。

 

 

ムラサキシキブ

袋を忘れたわ。もう種は下に落ちて

いるので、こそげ取っても大丈夫

かも(そうか?)

ただ、これって葉が広がらない?

植えて邪魔になるのではとちょい心配に。

 

 

シャリンバイの花が咲いた お願い

花は初夏の頃らしいので、

今のこれは狂い咲きかと。

どこも気候のせいで、ねぇ お願い

 

 

オシロイバナ

もう季節じゃないよね? 汗

つぼみと種。花はどうした 汗

 

 

おばあちゃん。

まだ咲いてます。

 

 

街路樹の、先日業者に丸刈りに

されたエリア。

雑草は強いねぇ、もう芽が出てる。

 

 

ランタナ。

みずみずしい花を発見。

 

 

元気なスイセン。

うーむ。(何か企んでいる<笑)

 

 

雑草。名前を調べた。

イヌタデというらしい。

藍に似ているからそうかも?と

ちょっと期待したんだけど 笑

 

 

カタバミの一種だそう。

うちに生えてるカタバミは黄色い

花ばかりなんだけど、これも

種類によるのかな?

 

 

バジル。

葉っぱが痩せて、花が咲いている。

(いろいろ順番が違うような。)

冬支度かな?

 

 

某所ランタナ。

1-2週間間をあけるだけで

風景が変わるね。