週に3回、あるラジオを聴いていて、

そこで今週は何度かこの話題が。

 

ガゾリン価格については、昨日私も

入れてきたけど、レギュラーが

リッターで188円。ということは

ハイオクは199円。

たぶんハイオクが200円にならない

ところから11円引いてレギュラー

価格設定だったかなと。

現状ではこれがギリギリの価格。

200円を超えたらいろいろアウト

よね。

 

電気ガスも10月には爆上がりする

んだけど、政府はこの3つへの

補助金を出すことはできる、

なぜ現時点で何も言わないのか

というと、ギリギリで政府が

「国が下げてあげます」と言えば

国民は感謝するでしょう?と。

予想としては、まずガソリン、

次に電気ガスの補助の話が出る、

2回に分けて言えば、国民は2回

感謝するでしょう?、総理ありがとう

みたいな感じで。

結局両方とも同じタイミングで

補助金出すということになったけど。

 

たしか、電気ガスのほうは予備費

から出せず、臨時国会だかなにかの

委員会にかけないとお金が動かせ

ないからズレるという話だったんだけど

これについても記事で「予備費から

出す」と。

まあ、考えてなかったんでしょうね。

なので急に出てきたかのような話に

予備費で対応ということだろうと

思うんだけど。

 

さあ、皆さん、総理に感謝しますか? 爆笑

 

 

 

 

なんか、よっぽど人が入る見込みも

ないんだな~ お願い汗

これって大阪府民の税金で開催されるの?

もっと怒っていいんじゃない?

 

 

 

少し前に大阪のIRの話が前向きに

進んでいるらしい話を聞いて、

ほ~ お願い と思う一横浜市民。

 

で、ここ数日で聞いたこのニュース。

ねぇ、今またこの話って、前 林市長の

立場ってどうなるの?

散々叩かれて、結局あの人の考えは

間違っていなかったということじゃ

ないの。

 

ただね、今、中国ってバブルが

はじけたも同然の状態じゃない?

日本にIR誘致って中国がお金を

落としてくれるのが狙いじゃないの?

なんとなく無駄になりそうな

ゲフンゲフン

 

 

あ、そうだ、

またクイズ拾った ニコニコ

 

 

「びふう」以外で

なんと読むでしょう お願い 音譜